ここから本文です

この12月からパソコン教室に通うことを考えています。まずは、教室見学からですが...

suz********さん

2017/12/209:59:34

この12月からパソコン教室に通うことを考えています。まずは、教室見学からですが。なぜ通うかというと、私が自宅ワークを始めるための勉強です。

その事で昨晩、旦那と喧嘩してしまいました

。理由は、私は旅行紀や女性の美容品についての記事を書いたりそして写真を差し込んだりする仕事をゆくゆくパソコンでしたい!のに対し、旦那はパソコンで販売の仕事を私にしてもらいたいと、意見が別れたからです。

でも、旦那の主張はパソコンを買ったのも自分、教室の授業料を払うのも自分、だからお前が在宅でどんな仕事をするか決める権利は俺にある!というのです。

それを聞いて、なるほどと納得し言うことを聞いてみようと思いました。そこで、在宅ワークについてでもいいですし、その仕事内容についてでもいいので、皆さんの意見があれば聞かせてください。

実際にそれをしていて、感想があればそれも聞かせてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/12/222:33:17

短い文章につっこみどころが多すぎて何とコメントしたら良いのやら。

買い物をするのも自分。食事を作るのも自分、洗濯をするのも自分。なのにどんな仕事をするか決める権利はないって変ですね。

在宅ワークそのものは、ずっと忙しいわけではありませんので、どちらもやればいいと思います。どのみち在宅で小銭を稼ごうとすると、何パターンも並行してやらないとまとまった金額にはなりません。旦那さんも、在宅で販売やったほうが収入がーとか考えるところがまだまだ甘いですね。

そんなの儲かるの?って仕事が結構あるわけで、そういうところの鼻は女性のほうが利くようです。だから儲けだけを考える場合、販売が儲かるとは一概に言えません。

夫婦50代60代にもなれば病気を抱えるようになり、お金ではない、健康のほうが大事になってきます。これは俺の金だのこれはお前のだの、厳密に分けて考えてみたところで、将来、その金額が印字された預金通帳を握りしめながら息を引き取るだけでしょう。

はした金の所有権を巡って喧嘩するはよしましょうね。

質問した人からのコメント

2017/12/3 12:34:07

どちらもやってしまえばいいんですね。ご回答を読んでいると、そうとうやらないとまとまったお金にはならないとわかりました。とても参考になりました。

もう一方も、ためになる回答をありがとうございました。

「パソコン教室」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/223:09:02

意見が割れたですよね。別れたでは、誰と?となる。

あなたは、アフィリエイトがしたい。旦那は、あなたにネットショップをしてもらいたいという事ですか?

ホームページを作るというスキルを学ぶなら、個人スクールで学ぶと良い。そこらへんにあるパソコン教室では、WordやExcelのみで、プログラミングをしっかり教えられる講師がいない。

大手でもいません。都内の大型スクール、全国にある専門学校の講師でもいません。

ビジネスに通用するレベルは、そういう所に所属しなくても、教えられるから個人で運営している。要は、自信があるから。あとは所属すると、激安給となるので。

あとは、レッスン費用です。個人でも授業料100万レベルでないとビジネスに繋げられません。その位、専門スキルや見せ方など重要な要素が必要だからです。

あと、在宅ワークを甘く見すぎ。
プロフェッショナルの中のプロフェッショナルが在宅ワークをする事が可能であって、何の経験も無い人が出来るわけがない。
出来たとしても、時給0円です。仕事が無いという事。

ただ、海外との太いパイプがあり、物の仕入れが出来れば問題は無いが、今は円安なので、輸出は良くても輸入自体が高くなってしまっている状況。これでは物は売れません。

そんな所です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる