ここから本文です

準指とテクニカルプライズはどちらがめんどくさいでしょうか?テクニカルプライズ...

sac********さん

2017/12/210:12:49

準指とテクニカルプライズはどちらがめんどくさいでしょうか?テクニカルプライズは実践種目だけですが、本当に上手くないと合格しません。

また準指は筆記試験とかプルークとかシュテムとか

あってかなり厄介と聞きます。

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rna********さん

2017/12/420:21:02

平素より、私の偽物がいつもご迷惑をおかけしています。平常運転で、いつもの寝言を言っていますが放置しておいてあげて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

編集あり2017/12/402:02:28

どっちも取ったけど、検定でいうなら間違いなく準指が大変ですね。

指導系の検定は「学科講習→実技養成講習(泊まりがけ複数回)」でようやく受験資格がもらえるうえに検定も泊まりがけですからね~!しかもシーズン一度限りのチャンスでダメなら次のシーズンに再び講習から。
低速種目は演技力の試験なのでなかなか厄介でクラウン持ちやレーサーあがりで落ちる人も結構いますしね。

そもそもクラブの推薦がもらえないと受験すら出来ませんし。

プライズの方が難しいとはよく言われますが落ちても気楽に何回も受けられるプライズより指導系検定の方がよっぽど緊張感がありましたね。

sac********さん

2017/12/218:00:03

準指の奴が一番めんどくさい。上手くも無いのに
偉そうにしているのがみっともないね。しかも
自己満足の練習しかしないので下手クソなまま一生を終える。
テクニカルの奴って上昇志向だからテク程度じゃ
満足していない奴が多い。だから上手くなる。
生まれながらの人間の出来が違うんだね。

kjd********さん

2017/12/216:35:38

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2017/12/217:01:31

なんかとてもまともな質問にタカちんは
戸惑ってます。
カテゴリーマスターでも狙ってますか?
質問数部門があればカテマスは確実ですね。
それとも風邪でも引きましたか?
漢方の補中益気湯を飲みなはれ。
高麗人参も入ってますからあっちの方もビンビンでっせ。

さて準指とテクニカルはどちらがめんどくさいかってご質問にお答えいたします。
準指にどんな匂いがするか知りませんが、
受験も取った後も圧倒的に準指がめんどくさい。
国大と私大の差と同じで科目もとい種目数が違うでしょ。そして合格点が同じなんだもん。3流の国大なら平均60点で合格するけど、私大は3流でも60点じゃ受からないんじゃない。
準指が75点、正指が80点
テクニカルが80点、クラウンが85点が基準点なら同じぐらいめんどくさい話になりますけど。

取った後はテクニカルは永久資格だけど準指は指導員研修会に出ないと資格冬眠か消滅です。

準指って基本的にスキー学校で第三者を教える為の資格。
家族や友達の診断するだけで医師免許取ったり司法試験受ける奴は居ないわな。

でもたまに筆記試験落ちる奴がいる。
これが合格基準が60点。3流国大並みの安さなんだけどそれでも落ちる。
SAJが偉いなぁって思うのは多分来年も実技から受け直しのはず。学科だけ追試って事にしないからスキーの指導者ってスキー操作だけ上手くても頭悪かったらなれないって事ですね。
学科受かって実技落ちた人は来年は学科試験免除じゃなかったなぁ。ほんま厄介ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる