ここから本文です

ねこが可愛くて仕方ありません!我が家の茶トラくんと、白猫まだらくん、可愛くて...

アバター

ID非公開さん

2017/12/210:43:03

ねこが可愛くて仕方ありません!我が家の茶トラくんと、白猫まだらくん、可愛くて可愛くて仕方ありません!白猫まだらくんは、ストーカーです。でも抱っこイヤイヤくんです。茶トラくんは、ドアの向こうで私をじーっ

と見つめながらのサイレントにゃあ、です。
いつも思うんです。入浴中ずーと浴室にいますが、一緒にぷかぷか入浴できたらなあ。て。
みなさんの、ねこ自慢を、聞かせてください!!

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkd********さん

2017/12/210:50:02

お風呂に入ってると「開けろー!開けろー!」って騒ぐから扉開けてやったらなかをジーっと見て時折一歩前に出て入ろうとするも周りびしょびしょで怖気づいて中入れず
扉閉めるとまた騒ぐ

そんなに入りたいなら入れてやんよって言いながら風呂につけてみたら聞いた事ないような悲鳴あげてました。

やっぱり猫は風呂嫌いなんですねぇ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/210:52:51

    わかるー。開けろこらー!て騒ぎますよね!開けてもすぐ入室しないので、冷気が寒いし、のらりくらりと入って来るんですよね。
    お風呂に入れてあげるのはいいですが、爪でギャ!するので気をつけてくださいね(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mvx********さん

2017/12/623:20:36

みんな移動すると寄ってくる(⌒∇⌒)
トイレ
お風呂
そして
布団
ねこたんぽ最高(⌒∇⌒)
寝起きは 最悪(⌒∇⌒)

uny********さん

2017/12/213:03:11

我が家にも2歳7ヶ月になる茶シロくんがおります。
親ばかですが、本当に可愛くて仕方ありません♡

臆病で甘えん坊なので、家ではプチストーカーですね。
ベタベタされるのは好きではなく、視界にいれば安心というタイプです。
だから姿が見えないと追いかけてくる…という感じですね(笑)
また家ではノビノビ出来るので抱っこは嫌がりますが、一歩外へ出ると臆病が出るようでヒシッとしがみついてきます。
たまに買い物などに連れて行くのですが、カートは無理で、基本抱っこです。
家族で猫連れて旅行するのが夢ですが、叶うかなーって感じです(笑)

お風呂はやはり嫌がりますね。
ただ私や家族が入ってると、浴室の前で待ってたり、「中に入れろー」と鳴くことはしばしば。
浴室でもフタの上でじーっとしてたり、バスタブを覗き込んだりするクセに、入れようとすると必死で嫌がります(笑)
だから月1回の茶シロくんの入浴は大変です(笑)
そんな入浴直後の写真をどうぞ♡
(顔が不満気なのが、心情を表しております^^)

我が家にも2歳7ヶ月になる茶シロくんがおります。
親ばかですが、本当に可愛くて仕方ありません♡...

mam********さん

2017/12/211:10:30

ネコは体が濡れることを嫌うから残念ですね
野良猫が来るので飼い猫が見ているときに頬ズリをしてやるのです
野良猫がいなくなると膝に飛び乗って必死で抱きつきます
いつもは抱くと逃げるのに野良猫には焼き餅を焼くようですね
汚い猫だけれどとても可愛いです

ネコは体が濡れることを嫌うから残念ですね
野良猫が来るので飼い猫が見ているときに頬ズリをしてやるのです...