ここから本文です

SurFacePro2 を起動しますと以下のメッセージが出て表示されません。 機器の故障...

gog********さん

2017/12/213:39:56

SurFacePro2 を起動しますと以下のメッセージが出て表示されません。
機器の故障でしょうか?

保守サポート期間が過ぎています。

Trusted Platform Module

Secure Boot Control

Install default Secure Boot Key

Delete All Secure Boot Keys

exit Setup

閲覧数:
78
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2017/12/311:23:22

gogogo_wakayamaさん、TPMの部品が無いから起動できない、そう書いてますね、どこかの企業のリースアップ品を買ったのでしょうか。パソコン内のデータを盗まれたりクラッキングされたりハッキングされないよう、とあるモジュールとソフトウェアが揃わないと起動できない仕組みです。中古で買った場合、盗品の可能性もありますから気を付けて下さい。

※gogogo_wakayamaさんが正規の販売店でSurface Pro2を新品購入した場合、明らかにイレギュラーな現象ですから、購入した販売店若しくはマイクロソフトのサポートセンターに連絡したほうがいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる