ここから本文です

今から株式投資始めても利益出せますか? . 軍資金は 1,000万円あれば OKです...

アバター

ID非公開さん

2017/12/215:12:30

今から株式投資始めても利益出せますか?
.
軍資金は 1,000万円あれば OKですか?(株価の高い銘柄でも買えますか?



.
みずほ銀行の大口定期預金で1,000万円を運用していますが、5年で8千円位しか利益でていません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
206
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/12/220:55:07

質問者が、日経平均株価が現在より上がりそうだ、と予測するなら、投資すればいいだけですよ。

株価の先行きの予想などできないというなら、タンス預金にしておけばいいだけです。

誰も責任取ってくれませんから。

日経平均株価が3万円に上がりそうだ、と予想ですば投資されてください。

ただし、個別銘柄は当り外れが大きいので、インデックス投資をお勧めします。

https://zuuonline.com/archives/181309

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/4 22:22:36

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2017/12/220:44:42

イオンなどここ数年にない最高額を更新しましたが、一方で下落している銘柄も多いです。
所謂、事故銘柄です。
過去にはソニー、資生堂、シャープ、パナで稼がせて貰いました。
今掛けているのは、神戸製鋼、日産、スバル、三菱マテです。
常に余裕資金がないと買えませんから、軍資金は1,000万円あってもどこまで買いにはしるかは経験値かと思います。
下がれば上がるというものではなく、下がれば尚更下がるということも経験すると複数株持つ機会となります。

sky********さん

2017/12/217:39:02

5年前にみずほ銀行の株を保有しているとよかったですね。

利益はどんな相場でも出す人は出せますが、それは

「ビジネスを始めて成功すると思いますか?」

という質問に近く、上手い人は成功しますけど。という回答になってしまいます。


値嵩株(株価の高い株)ですが、キーエンスや任天堂、smc、ファーストリティ(ユニクロ)は、1単位400~600万円なので、1~2つ(100~200株)買ってしまうと資金無くなってしまいますね。

1000万であれば、もっと一単位の金額の低い銘柄(100万台以下)の銘柄がリスク少ないと思います。

kbu********さん

2017/12/217:37:47

>みずほ銀行の大口定期預金で1,000万円

銀行の預金利息なんてしれてるでしょ。
私は、みずほの普通預金に....確か1500万くらい有ったはず。

その3倍近くは株で運用してます。

>株式投資始めても利益出せますか?

やり方次第です。

ま、手始めに「8301」とかどうですか。

最近ほとんど値動き無いですが。

景気が良くなると一気に3倍くらいになりますよ。

>みずほ銀行の大口定期預金で1,000万円

銀行の預金利息なんてしれてるでしょ。...

oya********さん

2017/12/217:24:21

最近は、どの株も買いやすくなってますね。
利回りが良い銘柄では配当金が年間3~4%程出るので、8千円なんてすぐですよ。

muf********さん

2017/12/215:45:37

当然可能ですがやり方次第です

チャレンジするなら頑張ってください
リスクを極力低く抑えたいなら
債券という方法もあります

12/13~12/21までの申し込みで
世界銀行(国際復興開発銀行)発行の
トルコリラ、ブラジルレアル、インドルピー
3種類建ての債券がありますよ(3年満期)

当然可能ですがやり方次第です

チャレンジするなら頑張ってください
リスクを極力低く抑えたいなら...