ここから本文です

外部CSSが読み込まない

アバター

ID非公開さん

2017/12/216:16:32

外部CSSが読み込まない

初めまして。先週から独学でHTMLとCSSを勉強している者です。

CSSを利用したいのですが、読み込んでくれません。

外部CSSファイルの名前は div1.css で大本のHTMLファイルと同じフォルダに入っています。

<!DOCTYPE html>
<html lang=”ja”>
<head>
<meta charset=”UTF-8”>
<title>〇〇</title>
<link href=”./div1.css rel=stylesheet” type=”text/css”>
</head>

宜しくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

編集あり2017/12/216:47:05

「”」が全部、全角になっています(「あ」モードで打つと、こうなります。IMEオフで英数字入力すること)。
「"」に直しましょう。

もう1つは、
誤→<link href=”./div1.css rel=stylesheet” type=”text/css”>
正→<link rel="stylesheet" type="text/css" href="./div1.css">

※ <link href="./div1.css" rel="stylesheet" type="text/css">でもいいけど、上記の方が分かりやすい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2017/12/216:36:26

<link href=”./div1.css rel=stylesheet” type=”text/css”>

この行、ダブルクオーテーションが抜けています。

<link href=”./div1.css" rel=stylesheet” type=”text/css”>

勉強がんばってください!Webの知識はとても役に立ちます。