ここから本文です

パチンコに関する名言、格言、法則教えて下さい (例えば)「出る台は出る、出な...

tea********さん

2008/8/808:51:45

パチンコに関する名言、格言、法則教えて下さい
(例えば)「出る台は出る、出ない台は出ない」
できれば簡単な解説つきでお願いします

閲覧数:
889
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kks********さん

2008/8/901:09:21

見切り千両。亡くなったパチンコ漫画家の沖圭一郎先生がよくおっしゃってた言葉です。

質問した人からのコメント

2008/8/15 17:06:27

成功 皆さん回答ありがとう。パチンコは見極めが大事ですもんね。
それにしても沖先生なんで亡くなったんですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/8/1500:03:28

「負けた時こそ腹一杯飯を食え」

心が折れて、食欲もなくなるようでは、その人にとって、楽しめる娯楽とはとても言えない。
本気で勝ちを目指すつもりならば、なおさらです。

もちろん、飯代も残らないほど突っ込むのは、かなり依存症気味で、論外です。

yok********さん

2008/8/910:50:45

パパっていうネームのライターさんの言葉ですが、


『大きな波が来るときがある。パチンコは、その波がきてない時にいかに負けないかが大切』


って言ってたのはなんかイメージを変えられましたね。


やはり、たまに偶発的に噴く時ってあるじゃないですか。でも大切なのはその時以外に負けてなければ、その時の儲けが丸ごと利益になるって言ってたんですよ。

僕もなかなか頭が固いんで、期待値方式、釘メインで立ち回ったりするのがいいのか、それとも乱数の荒波に立ち向かうのかと悩んでいた自分にとって、革命的な発想でした。

いくら期待値を稼いでも、やはり投資ばかり膨らむ立ち回りもダメだと思うし、かといって意味も無いカニ歩きなんかもってのほか。やっぱり、ギャンブルの鉄則は『少なく負けて大きく勝つ』である事に変わりは無いので。

あくまでそのために回る台を打ったり、より回る努力をしたりする事が大切なんだと思ったし、機械相手と言えどもやはり日が悪いと思ったら引く勇気も必要だなと気づかせてくれた言葉でした。

sky********さん

2008/8/812:37:42

デブ女は、引きが強い!!!

gre********さん

2008/8/810:37:40

柳の下にドジョウはウヨウヨ居る。居なきゃ絶滅するだろうがぁ。

出る台は終日出続けるって事かな。

2008/8/810:07:36

ババァの引きは確率を凌駕する!