ここから本文です

東進の自宅受講ができません。

アバター

ID非公開さん

2017/12/218:40:45

東進の自宅受講ができません。

Silverlightをダウンロードして、インストールしたのですが、
Silverlightをダウンロードしてください。という画像がでます。
色々と検索してみたのですがわかりません、
わかる方、教えていただきたいです。

閲覧数:
4,993
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpf********さん

2017/12/218:46:26

手動インストールでもダメでしょうか?

また、ブラウザが
●Microsoft Edge・Google Chrome v42以降・Firefox v52以降の場合は、「Silverlight」に対応していないので、利用出来ません。IE(Internet Explorer)を使用して下さい。

●IE(Internet Explorer)・Firefox v52以前の場合はインストールしているSilverlight等のバージョンが古いと安全のためブロックされるので最新版にアップデートして下さい。
※Firefoxも「v52(2017年3月)」以降、「Adobe Flash Player」以外のプラグインはすべて使えなくなりました。
※現行の「Silverlight v5.x」のサポート(アップデート・開発)期限は、2021年10月12日までみたいです。

----------
★Silverlight v5.1.50907.0【(現時点での)最新版】 公式サイト↓
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=55359

★Silverlight v5.1.50907.0【(現時点での)最新版】 64bit 公式直リンク↓
https://download.microsoft.com/download/F/D/0/FD0B0093-DE8A-4C4E-BD...

★Silverlight v5.1.50907.0【(現時点での)最新版】 32bit 公式直リンク↓
https://download.microsoft.com/download/F/D/0/FD0B0093-DE8A-4C4E-BD...

●Silverlight 公式総合サイト (Microsoft Update カタログ)
(https://)www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=Silverlight%20%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0

●Silverlight バージョンと公開日確認 公式総合サイト (英語)
(https://)www.microsoft.com/getsilverlight/locale/en-us/html/Microsoft%20Silverlight%20Release%20History.htm

-----【↓インストール方法↓】-----
①使用しているOSのビット数(32bit・64bit)に合わせてファイルをダウンロードします。
※使用しているOSのビット数の確認方法は↓です。
(https://)support.microsoft.com/ja-jp/kb/958406
(http://)windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/find-out-32-or-64-bit

②ダウンロードしたファイルを実行します。

③同意の画面が表示されます。

④チェック項目が2つあるので、不要なら↓画像のようにチェックを外します。
(http://)www.03trade.com/support/img/install_silverlight_04.gif

⑤「今すぐインストール」をクリックします。

完了

※アップデート時は、先に旧バージョンをアンインストールしてから行って下さい。
※アップデート時に正常にインストール出来ない等の問題が起きたら、一度、旧バージョンのSilverlightをアンインストールしてみて下さい。



=====【以下、長文です。】=====
★今後の更新・アップデートについて

脆弱性(セキュリティホール)を狙われてマルウェアに感染するので、使用している場合は、すぐに(絶対に)更新して下さい。使用していない場合は、アンインストールして下さい。

ソフトウェアの更新には大きく分けて3つ存在します。
①新機能追加やデザイン(UI)等の変更(既存機能の見直し[性能向上]や削除の場合も)
②バグ・不具合修正
③脆弱性(セキュリティホール)修正

●脆弱性(ぜいじゃくせい)とは?
(http://)www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/risk/11.html

●マルウェア - Wikipedia
(https://)ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2

また、最近ではサイトに表示される「不正・偽広告」からの感染が世界中で激増しており、今や違法・裏・海外サイトだけではなくちゃんとした正規・公式サイトでもサイトが改ざんされ感染する場合があるのでとても注意する必要があります。
※ちゃんとした正規・公式の広告は改ざんされなければ問題はありません。

●見ただけで気付かないうちに感染!正規のサイトにも登場する「不正広告」とは?
(http://)channel.trendmicro.co.jp/vb/archives/824

●脆弱性対策で今どきの気づけない攻撃を防ぐ | トレンドマイクロ is702
(http://)www.is702.jp/special/1878/

さらに、「ランサムウェア」というのも世界中で感染が激増しています。

●ランサムウェア - Wikipedia
(https://)ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2

●ランサムウェアとは - 脅威と対策 | トレンドマイクロ
(http://)www.trendmicro.co.jp/jp/security-intelligence/threat-solution/ransomware/index.html

この「不正・偽広告からの感染」や「ランサムウェアの感染」のほとんどが脆弱性(セキュリティホール)等を狙った手法の攻撃(ドライブバイダウンロード攻撃)です。
※Webからダウンロードしたファイル自体がマルウェアで感染する場合もあります。

●ドライブ・バイ・ダウンロード攻撃ってなに? | トレンドマイクロ is702
(http://)www.is702.jp/manga/1910/

●ドライブバイダウンロード - Wikipedia
(https://)ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89

●【今月の呼びかけ】 (1)“ドライブ・バイ・ダウンロード”攻撃とは
(http://)www.ipa.go.jp/files/000008801.pdf

●この対策をしてないパソコンがウイルス感染被害でヒドイ目に… ドライブバイ・ダウンロード攻撃
(http://)www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-taisaku.htm

●ウイルス対策ソフトがやってくれないウイルス対策【ドライブバイ・ダウンロード攻撃ヲ回避セヨ】
(http://)lhsp.s206.xrea.com/misc/driveby-download.html

なので、対策として
・総合型のセキュリティ対策ソフトを導入して最新版にする。
・インストール・使用しているソフト、プラグイン等は出来る限りすべて最新版にする。
・ブラウザにはAdblcok Plus等の広告・トラッキング削除(ブロック・非表示)アドオンを導入して広告・トラッキング系を出来る限りすべて削除(ブロック・非表示)する。
・危険、不審サイトにはアクセスしない。
・不審なメール・ファイルは開かず削除する。
などなど
※その他の対策・対応は各セキュリティ企業やセキュリティ関係のサイト等を参考にしてください。

これらの対策で、100%すべてではありませんが、Web上からの感染リスクはかなり抑えられるかと思います。

●ここからセキュリティ! 情報セキュリティ・ポータルサイト
(http://)www.ipa.go.jp/security/kokokara/

●トレンドマイクロ - セキュリティ情報
(http://)www.trendmicro.co.jp/jp/security-intelligence/index.html

●is702 トレンドマイクロ
(http://)www.is702.jp/

●トレンドマイクロ セキュリティブログ
(http://)www.is702.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2017/12/220:45:39

東進の受講はマイクロソフトEdgeやChromeなどではなくInternet Explorerでないとできませんがそれになってますか?