ここから本文です

ECサイト運営の事務員を5年やっていて、(27歳)手に職をつけるため歯科衛生士の専...

アバター

ID非公開さん

2017/12/219:36:55

ECサイト運営の事務員を5年やっていて、(27歳)手に職をつけるため歯科衛生士の専門学校に通おうと思い退職届けを出したのですが、制作部に移らないかという話しを頂きました。

仕事内容はページ更新、バナーの作成、フォトショップ、イラストレーターで特集ページ制作などです。
制作の仕事は好きですが、この仕事をして5年後、10年後どうなるのかどうなっていたいのかビジョンが浮かんで来ません。
ECサイトの制作はどういうキャリアの積み方があるのでしょうか。ずっと働いていける仕事でしょうか

閲覧数:
86
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/12/710:11:52

ECサイトの仕事は今後も需要があると思います。
ウェブ制作からマーケティングまでできる人ならば仕事がなくなることはないのではないでしょうか。
マーケティングまでできる人は意外といません。
制作だけできる人は腐るほどいます・・・

最終的には自分でECサイトを立ち上げ独立がいいと思います。
法人化して社員雇って大儲けが理想です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる