ここから本文です

嫁が新車の軽四か中古の軽四か悩んでます! 車種はNBOXかタントカスタムかです! ...

mer********さん

2017/12/220:31:32

嫁が新車の軽四か中古の軽四か悩んでます!
車種はNBOXかタントカスタムかです!
ちなみに、新車の相場はいくらくらいで
新車なら値引きいくらくらいかできるんですか?
今まで中古の車しか

買ってなくて
はじめて新車を買うか悩んで
損をしないで買いたいので教えてください!
お願いします!
ローンの審査は一様して通ってます!
でも、買うのやめたら
審査しただけになるので、あんまりよくないと聞きました!ホントですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2017/12/420:18:56

新車を買うなら、その前に本屋さんで新車購入に関わる雑誌を買って読んで見てください。オススメは「月間自家用車」。ちょうど2018年1月号が出たばかりです。車種ごとの値引き目標や実際の購入レポートが投稿されています。とても参考になりますよ。

私も実は今月に入ってNBOXカスタム(新車)契約しました。軽自動車の新車の車種選びで悩みましたが、最終的にスズキワゴンRシリーズとNBOXカスタムで競合しました。
理由は今年に入ってから新型で発売の軽自動車だからです。
手放す時のリセールバリューを考えると、新しいモデルが良いと思いました。中古車買い取り店でも聞きましたが、フルモデルチェンジが有ると、旧型は値落ちするそうです。まあ、当然ですね。ですので、間もなくフルモデルチェンジが有りそうな車種を外しました。
タントカスタム、ムーヴ、スペーシアなどは2013頃の開発のモデルで設計は古いと思います。マイナーチェンジでいろいろ改良されていますが、やはり古いです。近いうちにフルモデルチェンジの噂も有ります。あと、
値引きはメーカー地域によって違いますが、経験上、概ね雑誌のとおりです。
12月は年末商戦で値引き額やプレゼントも大きくなり、お得です。
ただし、車には車検証を見ると年式と言うのがあり、
初年度登録が新しければその様に評価されます。
12月中に契約するのは良いけれど、12月中に初年度登録されるのは困ります。もし、年内に買うなら、登録は1月以降でと強くお願いして買うことをお忘れなく。
余談ですが、私は新型NBOXカスタムGLホンダセンシングと言う車を契約しました。値引きは車両本体から約10万円、オプション35万円分から約12万円の合計約22万円の値引きでした。新型車にしてはとても多い値引きだと思います。

ローン審査の件は詳しくわかりません。大した影響は無さそうですけど。

長くなりまして失礼しました。

質問した人からのコメント

2017/12/6 16:20:48

ありがとうございます!
雑誌やいろいろ携帯で調べてきめたいとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2017/12/312:10:56

新車のNBOXのターボがいいと思います。200万位です

thi********さん

2017/12/220:51:48

キャロルが乗りだしギリギリ100万と聞いたのでその二つを価格.comで見たところ乗り出し大体150~190って所じゃないでしょうか?
ディーラーでの値引きはトラブルが絶えないとかで端数切り程度しかしないところが多いです。
交渉は本体価格以外の下取り価格やオプションのサービスがしやすいような気がします。
(ただし、車に会わせなくても良いのはパーツショップの方が安い。)
20位してくれたと言う話も聞くので絶対にしないと言うことではないようです。
損をしたくないと言っても結局のところあなたが粗の車にその値段の価値があると思えるかどうかなので何回も試乗をして納得いったら購入することをお薦めします。
納得がいかなかったら納得がいく車が出てくるまで中古車で間を繋ぐのがようかと。

sak********さん

編集あり2017/12/220:42:08

新古車を買う方が得ですね。
新車よりも安くて、保証も新車と同じに付きますから、走行距離は数キロの移動程度で、単に登録しだけの車なので、新車と変わらないと思います。

ディーラーでの値引きは、担当者によります。
それと買う時期にも値引き額が変動しますので、根気良い値引き交渉をする事です。
即決だと大幅な値引きをする場合もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる