ここから本文です

本を取り寄せたら 帯が破れていたり、カバーが傷付いていたのですが、取り寄せる本...

アバター

ID非公開さん

2017/12/222:36:55

本を取り寄せたら 帯が破れていたり、カバーが傷付いていたのですが、取り寄せる本は新品ではないのでしょうか?

(初めて取り寄せました)

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/12/312:43:52

本は、一般的には委託販売品だから、書店に並べられた本が返品されて出版社の倉庫に戻り、再出荷されるものだから、刊行から半年以上経過していれば、取り寄せた本でも運が悪ければ古本状態であることがある。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/3 15:06:56

そうなんですか・・・
綺麗なモノが頂けると期待していただけに、残念です。
やはり扱うにしても丁寧に扱ってほしいものですね。その本屋に並べられている本には、折れていたりしているものが多数ありました。
皆様方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m4r********さん

2017/12/311:30:20

書店で取り寄せた本はみな新品です。

ただ流通過程における梱包作業時や輸送中に、同梱されている他の書籍とすれたりしてわずかに傷ついたり帯がひっかかって破れたりすることはあります。新品とはいえすべてが完璧とはなかなかいかない現状があります。

tik********さん

2017/12/222:41:47

とりよせろや!?!?