ここから本文です

ナチスよりもかっこいい軍服を着た軍隊が現れないのはなぜですか? もう70年も前...

askfsujswaikさん

2017/12/300:02:12

ナチスよりもかっこいい軍服を着た軍隊が現れないのはなぜですか?
もう70年も前の軍隊なのに・・・

軍隊,軍服,かっこいい軍服,ナチス,プロパガンダ,WW1yaナポレオン時代,ワルキューレ

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

celicast160さん

2017/12/320:50:47

ヒューゴ・ボスは親衛隊の軍服を生産していただけで、デザインした訳では無い様です。

他にもココ・シャネルが疑われた事もありますが、これも否定されています。

さて、質問者様のお聞きになりたいのは「誰がヒトラー政権当時のドイツの軍服をデザインしたか」ではなく、「なぜその後にもっとカッコいい軍服が現れないか」ですね。

質問者様の写真は映画「ワルキューレ」の一場面ですね、大戦末期であるにもかかわらず第二次世界大戦前にデザインされた36型野戦服を着ていますね。

実はドイツの軍服がカッコよかったのは第二次世界大戦が始まった当初までで、その後は物資不足や経済的な理由で簡略化が進んで行きます。

更には実は36型野戦服は見た目重視で、実際には野戦服としては使い勝手が良い訳では無いために、戦争が進むにつれて改良されて行きます。

なぜその後にもっとカッコいい軍服が現れないか、それは今日の軍服は見た目よりも実用性を重視した上に、経済面にも考慮したデザインだからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/623:48:56

ドイツ帝国の軍服が黒くてかっこいいのは市民へのプロパガンダにするためってのが一番の理由。現代にそんなプロパガンダは必要ないから作らない。

2017/12/518:32:36

WW1yaナポレオン時代の軍服のほうが格好いいです。

saburokurataさん

2017/12/300:11:04

確か、ナチの制服のデザインはヒューゴ・ボスだったから尚更カッコ良かった覚えがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。