ここから本文です

「モスラvsゴジラ」で卵から生まれたモスラ幼虫と、「三大怪獣 地球最大の決戦」「...

bmr********さん

2017/12/302:22:24

「モスラvsゴジラ」で卵から生まれたモスラ幼虫と、「三大怪獣 地球最大の決戦」「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」に登場するモスラは同一固体でしょうか?

その後の作品にまた「怪獣総進撃」に登場するモスラ幼虫は、南海の大決闘のモスラの子供か、「モスラvsゴジラ」に登場して、まだ成虫になっていないモスラって事でしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/621:32:38

モスラ対ゴジラと三大怪獣の幼虫は同一です
(双子の片方は死亡)恐らく死んだ幼虫は
ゴジラに地面に叩きつけられた方です。その時
の内臓損傷です。
もう片方の幼虫も熱線で顔面を少し火傷して
いますが、逃げるのが早かった事と成虫の鱗粉
の毒で体調不良を起こしたゴジラの熱線が弱って
いたおかげで
(成虫戦後の熱線は光線から煙化している)
致命傷は回避できたと見られます、後南海の成虫は
不明です。総進撃の幼虫も不明です。一部のゴジラ
の本では成長した姿や親子となっていますが、ゴジラ
の本は本によっては情報がバラバラなのでモスラだけ
でなく他の怪獣の事もハッキリしません。

ラドンの場合→二代目は初代の子供もしくは兄弟
赤の他人の場合もある。

マンダの場合→角や髭で初代は老体又は雄
二代目は角や髭がないので若体又は雌

キングギドラの場合→総進撃で地球怪獣のリンチで
生死不明、対ガイガンに登場した個体は
二代目もしくは生き延びた可能性もある。

最後に関係ない話も入りましたがご参考に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2017/12/309:52:08

同感です。「三大怪獣」では劇中で小美人達がモスラの双子の幼虫の一匹が死亡したと説明してました。

tom********さん

2017/12/305:43:48

少なくとも、「モスラ対ゴジラ」と「三大怪獣」は同じ個体です。

その後は作品により「成虫」と「幼虫」が出ており、交互に出ているので成長したものと、その子供かと思います。
(最初の親子と違い、作中で明言されていないので。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる