ここから本文です

小児矯正についてお願いします。 娘の矯正を考えていて、三軒歯医者さんに相談...

marouさん

2017/12/315:28:57

小児矯正についてお願いします。

娘の矯正を考えていて、三軒歯医者さんに相談に行きました。
治療費はまちまちなのですが、1番安かったところだけ、セファログラムの撮影もしないようで気

になりました…
普段虫歯かどうか調べる時と同じレントゲンだけ撮りましたが、それで矯正はできるものなのでしょうか…?
すでにそこで始めた知人の話を聞くと、やはり詳しい検査はせず、器具だけつけ始めたみたいです

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/12/316:50:34

矯正歯科専門の歯科医師です。
矯正治療の為の診断では頭部X線規格写真や成長分析が必要です。たぶんそんな機械等を持っていないで、上手くいかなかったら他所に回すつもりでは?その先生って矯正歯科専門の先生で、日本矯正歯科学会の専門医や認定医を持っていないのでは?
だから安いんだと思います、大きな賭けですね。

  • 質問者

    marouさん

    2017/12/411:55:55

    回答ありがとうございます。顎咬合学会認定医在籍とは書いてある病院があるのですが、それはまた別でしょうか…
    安い歯医者には、何も記載はないです

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2017/12/316:29:10

>普段虫歯かどうか調べる時と同じレントゲンだけ撮りましたが、それで矯正はできるものなのでしょうか…?

できる場合もあることでしょう。