ここから本文です

合宿免許に関してとても気になることがあります。ズバリ、仮免と卒検は1発で受かる...

chielien_eefff89192799a2cce8ffb2さん

2017/12/316:41:02

合宿免許に関してとても気になることがあります。ズバリ、仮免と卒検は1発で受かる可能性は低いですか?ちなみに普通車MTです。

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/319:16:44

修了検定(仮免技能)と卒業検定の合格率は大体7~8割程度。勿論低い所もあれば、高いところもありますが((全国の教習所の)検定コースにより難易度が変わりますし、卒業検定も道路事情によって同じコースでも難易度は変わります)。
後は仮免の場合は、修了検定の後に学科試験もあるからその勉強も大切にしなければなりません。技能が合格しても、学科が不合格で先に進めない人はいます。
結論を言えば低くは無いです。
ただし、検定を1発でクリアーするのと、最短でいくかは別問題です。
特に1段階は、中々上手くいかずに、検定にたどり着く前に補習がいっぱいつくこともあります。

「合宿免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/321:50:00

アンタは絶対落ちる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/12/316:54:17

合宿免許に関してとても気になることがあります。ズバリ、仮免と卒検は1発で受かる可能性は低いですか?ちなみに普通車MTです。

あなたの
運転の技量で
多少変化する場合があり

takae3794さん

2017/12/316:51:29

知りませんよ。貴方の技量なんて貴方しかわからないんだし。人の合格率なんて気にする必要もないし。

2017/12/316:44:37

あなた次第、としか答えられないですよ。
頑張って下さい!