ここから本文です

トラックの運転手どもは一般道の追い越し禁止道路をちんたら走って後ろに大名行列...

アバター

ID非公開さん

2017/12/318:05:57

トラックの運転手どもは一般道の追い越し禁止道路をちんたら走って後ろに大名行列を作っていますが、待避所などに入って後続車に道を譲るなどの配慮が無いのですか?

閲覧数:
139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2017/12/320:54:54

この前、峠のドライブインで仲良くなったトラックのオッチャンがね、「可能な限り譲るんだけど、次から次に後ろからくるからどうしても限界がある。遅くて迷惑がかかるのもわかるし申し訳無いんだけど時間までに届けなきゃならんし、トラック専用車線でもあればなぁ(笑) て言ってたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/12/320:08:19

全く同感、制限速度守るのならまだしも

制限速度以下で走ってますからね

50kmのところ45kmとか、それが坂道になったりしたら35km位になったりする

道路交通法27条 「片側1車線で制限速度以下で走る場合、後続車に譲る義務がある」

これ知らない人が多い、制限速度守ってるから良いという物ではない

nat********さん

2017/12/320:03:50

制限速度を守っているなら配慮は不要。
待避所が無い道路では、譲りようが無いので配慮は不要。
前後先導車付きの大型トレーラーの場合は、割り込むと怒られるぞ。

dor********さん

2017/12/318:50:23

そういうトラックドライバーもたまにはいるが、一般ドライバーの方が遥かに多い。
このカテで流れを無視して人に迷惑をかけてでも、制限速度を守るのが正しいなどと言ってるバカ共がそれだ。

chi********さん

2017/12/318:19:47

だったら勝手に抜いていけよ、状況によっては止まれってられないときだってあるだろ(´・_・`)

mim********さん

2017/12/318:09:34

制限速度を守っていれば、そんなの不要。