ここから本文です

私は今、AQUOS EVER SH-02Jを使っています。 端末ストレージが7.49GBしかなくいっ...

tyoko343skyさん

2017/12/318:32:08

私は今、AQUOS EVER SH-02Jを使っています。
端末ストレージが7.49GBしかなくいっぱいいっぱいです。
端末ストレージ7.49GBから増やす方法はありますか?

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizuho_hearteaさん

リクエストマッチ

2017/12/318:48:26

端末の設定→ストレージで、現在のストレージ使用量と何にどれだけ使っているのかの割合を見ることができます。
何が一番幅をとっていますか?
アプリなら、不要でアンインストールできるものをどんどん捨てて行ってください。
写真なら、Googleフォトなどを利用して端末内に保存されているものを削除してください。

Googleフォト:
インターネット上にデータをアップロードして保存するサービスのことです。上限はありません※1。一度アップしたものは半永久的に保存され、また現在の端末や未来機種変更する端末へダウンロードすることもできます。ただしアカウント管理が必要となるので、YahooのようにIDとパスワードを控えておかないといけません。忘れたら全て見れなくなるので注意してください。
※1…一定のサイズまでというのが条件。それよりも大きいサイズは企画内に縮小されます。サイズ変更なしで保存することも可能ですが、その場合は上限ありとなります。(縮小されるといってもスマホで撮った写メならほぼ画質は変わらないので大丈夫です。デジカメで撮ったものとかは別のアカウントで上限ありにして保存とか、SDカードやUSBメモリに移すなりした方がいいです)

スマホでストレージを食うものといったらこの2つが主に上げられるので、まずはこちらを試してみてください。
もちろん上の方法のように消すのではなく、SDカードに移動するという方法もありますが、インターネットを利用した方がスマートだと思ったので紹介させていただきました。

質問した人からのコメント

2017/12/7 20:31:15

ありがとうございます!
早速やってみようと思います^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。