ここから本文です

ニッケル水素バッテリー(エアガン用のマルイ8.4v1300mhA)を過放電、過充電した場合...

liv********さん

2017/12/319:09:05

ニッケル水素バッテリー(エアガン用のマルイ8.4v1300mhA)を過放電、過充電した場合の症状を教えて頂けますか?

長文申し訳ないですが、純正バッテリーを新しく新調したのですが、買って早々

不調がでて困っています。
テスター等は持っていないので体感でわかるような症状があれば教えて頂きたいです。

買ってからやった事(マルイ純正充電器使用)
•開けてから充電器にさして満充電しようとした。
•しかし途中で目を離さなくてはいけなくなったため、家族に託したら見事に忘れて結果9時間ほど充電器に差したままであった。
•使ってみたら900発ほどで電圧低下を確認、撃てなくなってある程度放電できたと思い再度充電器に差して満充電を待つ
•40分ほどで満充電を検知する緑ランプが緑ランプが→いや早くね?
•試しに繋げてみたら案の定大して撃てない
•怖くて放置←イマココ

放置した結果過充電が原因なのか?
試射の結果過放電が原因なのか?

ずさんな管理は反省して有り余るものですが..今何が起こっているのか、詳しい人お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2017/12/320:57:09

先ずは…
書き込み中に質問取り下げるから私の回答消えちゃいましたよ。
また同じ回答するのか!?と思ったらイヤになっちゃった。

簡単にいうと充電池の不調と充電器の誤作動。

充電がホントに完了表示になったのか!?もう一度確認してみて下さい。
おそらく普通に充電を開始すると思います。

質問した人からのコメント

2017/12/3 22:12:39

回答していただいていたのに取り下げてしまって申し訳ありません!

その上申し上げ難いんですけど、実は試し打ちしていた電動ガンが不調でした...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる