ここから本文です

ゴルフ用のダウンジャケット スイングの邪魔になれへんですか?買おうか?迷ってる...

dor********さん

2017/12/322:26:24

ゴルフ用のダウンジャケット スイングの邪魔になれへんですか?買おうか?迷ってるんで、教えてください

閲覧数:
833
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2017/12/408:58:52

ユニクロのウルトラライトダウンが、ジャケットもベストも、ゴルフアパレルのダウンよりもスウィングしやすいです。
薄手で、生地が滑りやすく、トップアマの大会に行くと、ユニクロのダウンだらけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/811:45:09

おすすめは
襟なしのヒーターベストが重宝してます。 インナーベストなのでカッターシャツの上に着て背広を着てもOKです。
バッテリーは強でハーフ 中で1ラウンド程度持ちます。インターでかさばらず軽いのでおススメです。

bon********さん

2017/12/518:41:28

バランスがとれます。 アハハ

wbc********さん

2017/12/515:02:18

ユニクロのダウンなら、薄いと思います。

ba_********さん

2017/12/506:55:50

手打ちの人ほど邪魔に感じる。

ヒートテック重ね着でも耐えれる。

sum********さん

2017/12/419:10:11

邪魔と感じるかどうかは個人差だけど、動き難くなるのは間違いない。
暖かさとのトレード(w
少しでも動きやすく、暖かくなら。。。
インナーにヒートラブを着て、カシミアのタートルネックのセーターの上に、二の腕迄の袖の有るダウンベスト。
この3枚程度も着とけば、極寒の日でもまず大丈夫(w
(風が有れば、この上にウインドブレーカーが必須。)
但し、歩いてラウンドする奴ならだけどな(w
余り歩きたくない軟弱な奴は、ホッカイロとか、電熱線入りの服をチョイスすれば良い。
その他小物として。。。
極寒の日は、爪先用のホッカイロと、耳当て等は必須(w