ここから本文です

今日の福岡国際マラソン見てて、 大迫のように、オレゴンに行く選手、追随者、...

ahi********さん

2017/12/322:37:07

今日の福岡国際マラソン見てて、

大迫のように、オレゴンに行く選手、追随者、日本人でいると思いますか?

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/12/417:34:29

1万メートルを22歳までの時点で27分台でなければ難しいですからねぇ。
今当てはまるのは順天堂大学の塩尻和也選手ですが、この選手2016リオオリンピックで3000mscに出場しているので、可能性はあると思いますね。
この前の法政大学記録会で27分47秒と世界陸上参加標準にあと2秒少しでしたので、行こうと思えばオレゴンに限らずとも海外の強化チームからスカウト来ることもあり得そうですね。
あと今の2年生が28分台の選手が多く、黄金世代とされているのでその中からも候補となりえる選手はこれから次第で出てきそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fix********さん

2017/12/400:24:52

行きたいと憧れを持つ選手はいるでしょうが、練習見学を許可してもらえる、練習キャンプへ参加させてもらえる選手はほとんどいないのではないかなと思います。

och********さん

2017/12/400:18:54

んー入れないと思う。

年に1人しか入れない。
しかも、世界でメダル争い出来そうな見込みのある人だけ。