ここから本文です

婚活パーティーでマッチングさせるコツやポイントがあれば、教えて頂きたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/322:57:16

婚活パーティーでマッチングさせるコツやポイントがあれば、教えて頂きたいです。

32歳独身男です。

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/412:06:47

個人的な好みではありますが、男性の服装は『襟のあるシャツ』『ジャケット』『カーディガン』などのちょっと綺麗目なカジュアルが好みです。知的な雰囲気を醸し出してたら3割り増しカッコ良く見えます(ノ∀\*)

話し方もゆっくりと落ち着いた話し方が好みです。自分の話と相手の話が半々くらいになるように話をする。困った時は相手が自分にした質問を『◯◯さんはどうですか?』と返す。相手の答えに『へー』とか『うんうん』とか『そうなんですね』とか適度に相づちをいれて共感している感じを出す。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/421:11:35

    ありがとうございます。

    参考になるいい回答、ありがとうございます。

    ご意見を見せて頂き、自分と照らし合わせると、まず私はとにかく緊張すると早口になる傾向があります(><)
    的確な質問内容を事前にまとめて、ゆっくり話す練習して次は望もうと思います。
    服装は、毎回服屋に行っては店員さんと相談してカジュアルなビスネス系を目指してますが、、、服のセンスも無いのかもですね(><)
    黒色系の服が好みでいつも暗い印象を与えてます(><)

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/323:20:06

コツやポイントっていうか、自分に合う合わないはチョット会話しただけでなんとなくわかるからそこで見極めます!

kky_0326さん

2017/12/323:05:43

相手の目を見てはなす。
短い時間の中で的確にアピールポイントを笑いをまぜながら提示する
相手の話しも聞いて相づちをうち、趣味が合わなくても合ったように取り繕う
女 ゴルフが趣味です。
あなた へぇ!ゴルフ!やってみたいっておもってたんだけど伝がなくて。。
今度ご一緒しませんか?
など