ここから本文です

先日、百貨店マックスマーラさんにてピュアキャメルのコートを購入しました。 帰...

sel********さん

2017/12/323:04:48

先日、百貨店マックスマーラさんにてピュアキャメルのコートを購入しました。
帰宅して試着した際、手首、ベルトに糸の処理ミスか、数ヶ所糸が10~20cm残ったままになっていることに気付きまし

た。
少しつまむと生地が突っ張りました。
再度、店舗へ持って行き、再度確認をお願いして帰宅しました。
おサイズも品薄のため、お品交換してもらえるとは考えにくいです。
とても気に入ったステキなコートでした。
高価なお買い物(およそ30万)だったので、
ブランドさまの検品レベルなど不信感で気持ちが落ちてしまいました。
返品させていただこうか迷っています。
糸の不始末くらいで大袈裟でしょうか。
ご意見いただけるとうれしいです。

閲覧数:
1,288
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/12/907:58:18

返品した方が良いと思います。
もし、それをクリーニング(当然、そこら辺のクリーニング店には出せずルイヴィトン御用達などの高級クリーニング店に出す事に為ります。)に出したら……と考えたら、とても怖くて購入する気にはなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マックスマーラー コート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cb1********さん

2017/12/501:17:42

検品も人の作業ですのでどうしてもミスは伴います
なのでしっかりしたブランドほど
アフターサービスも充実しています
返品も可能だと思いますが
お直しか交換での対応が適当だと思いますよ
元々気に入って購入された服でしょうから
良いところがあるはずです
まずはお店の対応をみてから決めたらいかがでしょうか

blu********さん

2017/12/416:59:07

30万もする上等なコートの割にはとてもお粗末ですね。
わたしなら返品します。
もっといいものそのぐらいのお金が出せるなら買えますよ。

a09********さん

2017/12/408:26:24

返品出来るかは店次第です。貴方と店との間には売買契約が成立しています。一度成立した売買契約を解除するためには双方の合意が必修です。法律上不良品を含めメーカーや店に返品に応じる法的義務は有りません。確かに返品に応じるメーカーや店が有りますがそれは顧客サービスでしか有りません。今回メーカーや店に課された法的義務は保証規定に不良品の場合返品に応じる旨定めていない限り修理もしくは交換する事のみです。まずは店の対応を確認しましょう。もし返品を拒否されたなら残念ながら保証規定に不良品の場合返品に応じる旨定めていない限り諦める以外有りません。どうしても納得出来ないなら自腹で弁護士を雇い裁判覚悟で交渉するしか有りませんが貴方が購入意思を示していないにもかかわらず押し売りされたなど貴方に有利な証拠がない限り受任する弁護士は居ないでしょうし仮に居たとしても勝訴する可能性はまずないでしょう。

sir********さん

2017/12/406:39:40

マックスマーラのコート30万円の代金には、
贅沢で特別なよいものを購入した満足感を得られることが当然含まれています。
糸の処理が完璧でないものでいいなら、
ちょっと不満だけどそのくらい。。と我慢するものなら
海外通販でずっと安く手に入ります。

返品し、早急に満足のいくお品物と交換してもらってください。

対応があまり感じよくなかったら、別の店舗で購入してもよいと思います。

swa********さん

2017/12/323:20:08

当然、返品可能です。普通ならその百貨店の売場担当者が、お客様の自宅に出向いて、交換もしくは返金しなくては、いけないんです。マックス・マ―ラって高島屋ですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる