ここから本文です

チャージ型のクレジットカードについて。 最近クレカでしか支払いができないサー...

ABCさん

2017/12/323:05:12

チャージ型のクレジットカードについて。
最近クレカでしか支払いができないサービスなどが多く不便に感じてきたのでクレカを作りたいのですが高校生だと作れないみたいで色々調べたところチャ

ージ型のクレジットカードあると知りました。

そこで質問なのですがチャージ型のクレカを出している会社は何社くらいありますか?
良ければ代表的な物を上げてもらえると嬉しいです。

それとそのクレカは高校生でも作れますか?
親の承認が必要ですか?
普通のクレカとの違いを教えてください

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sawakyocoさん

2017/12/323:16:26

プリペイドMasterCardは、ありますが、クレジットカードではありません。
高速道路で利用できなかったり、機内販売で利用できなかったりします。

実体のない、バーチャルなVISAプリペイドはありますが、18歳以上でないと利用できません。

中学を卒業して利用できるとしたら、VISAデビットカードか、JCBデビットカードですね。
こちらは、実体のあるプラスティックのカードが来ますので、不便しないでしょう。
スルガ銀行かソニー銀行の物が、使えるATMが多かったり、手数料無料で利用で利用できる時間が長かったりしますので、オススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2017/12/404:39:03

クレジットカードとは後払いのカードの事で、チャージ型のクレジットカードというモノは言葉の意味として存在しません。

クレジットカードの加盟店で使えるプリペイドカードはリンク先のモノがあります。
VISA
http://www.visa-news.jp/prepaid/
MasterCard
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/consumers/find-card-products/app...
JCB
http://www.jcb.jp/products/jcbprepaid/

タブン高校生でも作れると思いますが、たくさんあるので全部確認したわけではありません。

クレジットカードとの違いは色々ありますが、一番あなたに関係ありそうなのは、月額料金の支払いで使えないことです。あなたが期待する、クレカでしか支払いのできないサービスでは使えないと思った方が良いです。

three_3_2525さんに回答

tr7********さん

2017/12/323:24:48

>クレカでしか支払いができないサービスなどが多く不便に感じてきた

のは判りますが、チャージ型やデビットカードはクレジットカードではありません。なので、特に月額課金の支払いに使えないものが多いですね。

たとえば、楽天モバイルでは楽天デビットとスルガデビット以外のデビットカード、チャージ式カードは使えません。この二つは高校生でも作れます。しかし、楽天デビットを使うためには楽天銀行の口座を作る必要があり、親権者承諾を必要とします(FAQにありますが、未成年が親権者承諾を取らずに契約行為を行い、その契約を親権者が無効という事で契約はなかったことになります)。

https://help.rakuten-bank.co.jp/app/answers/detail/a_id/5241
20歳未満で未婚のかたは、親権者さまが口座開設を反対された場合、当行に限らず口座を開設することはできません。

チャージ式のカードもありますが、デビット以上に制約が多いのであまりお勧めできません。

three_3_2525さん