ここから本文です

自己推薦書の添削をお願いしまさ。 ao入試でコミュニケーション社会学科のある大...

harurun0429_1203さん

2017/12/323:29:49

自己推薦書の添削をお願いしまさ。
ao入試でコミュニケーション社会学科のある大学を受けます。
志望理由と今後の学習計画を書いてます。

私は現代社会で求められるプロデュース力を身につけたく貴校を志望しました。私

は高校生3年生の時クラスの文化祭係をやりました。そこで企画書の作成から、Tシャツのデザイン、教室の内装や外装をクラスの意見をまとめ考えることを任されました。そこで自分のクラスをどうプロデュースしていき、相手にどう好感度を持たせるかを考えました。クラスメイトの意見を聞きながら「入口を派手にしよう!」「宣伝用のチラシを作る」など多数の意見をまとめ行動しました。そこでは実際に行動する難しさが分かり、なかなか意見がまとまらず時間もかかりましたが無事成功することが出来ました。この経験から自分の考えを伝える力とプロデュースして実現していく力を身に付けたいと思いました。貴校では、実社会の様々な仕事の現場を経験したり、海外や異文化との交流など高校時代ではない数多くの社会経験ができます。基礎力が付いた3年次からは、学生自身がプロジェクトを立案し解決していくプロジェクトを実施しています。自分の能力を上げられるとともにコミュニケーション能力を上げられると思いましたので志望しました。
貴校に入学してからは、社会学をベースとした知識を学んで、「国際」「ライフスタイル」「仕事」などそれぞれを専門とする勉強を多彩な視点で学んでいきたいです。現代の社会に出たら立場や世代が異なる人達と出会い仕事をして行く中で価値観の違いが生まれていきます。そこで、どのような態度で問題を解決して行くのかなどのコミュニケーション能力を学んでいくとともに。様々な人達と協働し、課題の解決策とより良い社会の仕組みをつくるプロデュース力を養っていきたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

md105172さん

2017/12/618:47:46

よく書けていると思います。

もう一つ言うなれば、将来、どんな仕事に就きたいかを書くと、
さらに、良くなるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。