ここから本文です

Fireworks CS3とIllustrator CCを使っています。

アバター

ID非公開さん

2017/12/400:38:09

Fireworks CS3とIllustrator CCを使っています。

Fireworks CS3で切り抜いたりしたpng画像(RGB)をイラレ上のデータ(CMYK)に貼り付けてpdfにすると、変な格子状のような線が画像に入ったり、画像の下に配置されてる線のアウトラインが画像上にうっすらと表示されたりします。
イラレ上のデータや、印刷したものには特に出てこないのですが、pdfを見ると確実に線が入っています。

これは、RGB画像をCMYKのイラレデータに無理矢理貼り付けたからでしょうか?
それとも、Fireworksのpng形式だからなのでしょうか?

ネットで探してもよく分からず、もしもお分かりの方いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2017/12/408:36:34

CMYKデータを処理するのにFireworksを使うこと自体がありえません。

Photoshopで処理して、リンク配置してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/410:16:24

    すみません、現状、諸々の理由からPhotoshopが導入できないんです…

    Fireworksのデータをイラレで使う限り、画像がおかしくなることは必至と思って良いでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/4 18:18:02

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる