ここから本文です

12週未満の流産、火葬方法

アバター

ID非公開さん

2017/12/401:03:59

12週未満の流産、火葬方法

10週で流産、自宅で自然排出し、手足や顔、目のようなもの、背骨やヘソの緒もある胎児が、羊水のはいっている膜の中から出てきました。二センチくらいの大きさです。

病院に持ってはいきました。病理検査のあとはまとめて火葬業者に処理してもらうそうです。私としてはちゃんと自分で供養したいという気持ちだったので相談したところ、「最初の流産なので持ち帰ってもいいよ」と言うことで、持ち帰ってきました。

しかし、私のうちは賃貸なので埋めるところもなく、第一希望である火葬は、12週未満なので、産業汚物扱いになるといくつかの市役所に言われました。

そこで、実家の庭で火葬を行いたいと考えているのですが、火葬の方法を教えてください。
出来れば灰を残したいと考えていますが、まず乾燥させるべきなのか、どいった素材の箱で火葬するのがよいのか、何分くらいなのかなど、本当に無知なので、どなたか詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,391
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2017/12/502:47:45

参考になるかわかりませんが、
このような記事を見つけたので、貼らせてもらいますね。

https://ameblo.jp/honkouji/entry-12176965381.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる