ここから本文です

16歳男で息子がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/406:30:14

16歳男で息子がいます。

あのあれじゃなくて人間の方です。

まだ産まれてませんが今月で6ヶ月で5ヶ月検診の時に性別わかりました。

名前を決めたんですけど親に言ったらキラキラネームだと猛反対されました。

蓮です。読み方はれんです。
彼女がキラキラじゃない。悩んで決めた名前だ。とブチ切れてたんですけど蓮ってキラキラなんですか?

親の言い分は、歳も歳だし親の顔見なくてもこういう親だなって思わせる名前。ヤクザとか不良が付けがち。ヤクザに蓮って人がいる。お前らはただでさえそんな歳で子供作ってんだからせめてもっとましな名前にしろ。俺だったら絶対蓮なんて名前で生きたくない。とか文句タラタラです。

ダメなんですかね?

閲覧数:
587
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hma********さん

2017/12/416:59:08

その字で、蓮くんいます。
全然、キラキラネームじゃないと思います。(でも、れんこんって呼ばれたりは、しています。)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/420:23:15

    ですよね…。
    キラキラネームではないのは自分でも分かってはいるんですけどあだ名でなにかあったら…と心配な部分はあります。

    回答ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoa********さん

2017/12/611:00:05

人気の名前なので
蓮を付けた名前は沢山いますね。
個人的には
仏事に関係するハスの葉なので人名にはイマイチと感じます
ネガティブな「蓮っ葉な」という形容詞もありますので
嫌いな字です。

msg********さん

2017/12/407:06:12

キラキラとは思いません。
良いのではないでしょうか?

因みに私は画数や、苗字との音の響きや見た目のバランスも考えてつけました。

kum********さん

2017/12/406:54:22

昨今蓮くんは普通だと思いますがね…
響きも漢字も合ってますし、難読でもない
発音しづらくもない
知り合いに数人いますし

どうしてもと言うなら子どもの名づけに関する本が多く出版されているので、それを参考にしてみてはいかがでしょうか
おそらく蓮はランキングの上位にいるはずです

若くして子を持つことは、きっと僕が考えるよりずっと厳しいのでしょう
若い親の虐待事件もよく聞きます
できれば主様には、お子さんに愛情を持って、心から大切に育ててもらえればと切に願います

mof********さん

2017/12/406:46:04

キラキラでは、ないと思いますが、
毎年のように人気の名付けランキング上位に入ってる、言ってしまえば、ありきたりの名前だけど、そこはいいのですか?

http://www.akachan.jp/company/news_release/article/post_334.html

学校とかで、同じ名前のお友達に会うと思います。

kom********さん

2017/12/406:41:13

キラキラかな?
「(るふぃ)流布射」とか「(らいと)光人」とか、そういうのがキラキラネームじゃないのかな?
http://dqname.jp/
「蓮」は池で見かける「ハス」ですから、柔らくて繊細そうな名前ですね。

俳優の石橋「蓮」司(いしばし「れん」じ)、76歳。
本名です。