ここから本文です

アメリカからカナダ(オンタリオ州)へ引っ越します。

アバター

ID非公開さん

2017/12/407:08:57

アメリカからカナダ(オンタリオ州)へ引っ越します。

2年のワークパーミットで夫婦で自家用車で陸路で入国します。
陸路で入国の際、ボーダーで提出する必要書類一式教えてください。(税関申告書、車の持ち込みの申請書類、など諸々の提出書類のフォーマットのURL教えてください)
ちなみに持ち込むものは衣類、食器類、車のみです。
その他の家財道具はありません。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/411:14:23

今日昼間に回答したと思ったけど、消えた様なので、もう一度。

オンタリオ州トロントの西郊外に住んでいます。

必要書類はワークパーミットの証明書の様な物を持っておられるので、それとパスポート。
税関申告書は簡単なので、その場で、貰って書けますが、多い時には、品目をリストアップして書いて持って行くとコピーをしてくれる筈です。
詳しくは、下にあり、車についても書いてあります。
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/menu-eng.html

カナダは車には厳しいので、車検的なのを後日受ける必要があると思うし、免許も3か月以上になる前に取る(書き直しだけで良いと思います)必要があるでしょう。

それに関しては、下にあります。
https://www.ontario.ca/page/drive-ontario-visitors

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/418:38:27

    ありがとうございます!
    本当に大変助かります(T ^ T)
    英語がちょっと不安ですが…泣
    カナダは車関連、色々と厳しそうですね…。
    事前に知れて良かったです!
    3ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃいますからね!!!

    すみません、もう一つ質問なのですが、税関申告書は指定のフォーマットはありますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2017/12/419:56:53

2年滞在するのに質問者も回答者も米国からの車の輸入を簡単に考えているようですね。そもそもあなたの車はカナダで登録できる車ですか?米国からの車の持ち込みについては様々な規制があり、簡単ではありません。免許証の前にやることが山ほどあります。

https://www.tc.gc.ca/eng/motorvehiclesafety/safevehicles-importatio...

入国申告書は以下の通り。

https://www.cbsa-asfc.gc.ca/publications/forms-formulaires/e311-eng...