ここから本文です

ドラゴンボール超、 ジレンvs悟空の対決中に ふっ飛ばないシャンツァがラスボス...

浅田飴さん

2017/12/410:15:58

ドラゴンボール超、
ジレンvs悟空の対決中に
ふっ飛ばないシャンツァがラスボス説がありますね。

しかし、強さランキングなどに載ってません。

過去の質問でもジレンが一番となっていま

す。自分は第4宇宙が強い宇宙じゃないかと予想してたからキテラアイコンにしてましたが、ジレンが最強なんですかね?

シャンツァ,ジレン,キテラアイコン,ラスボス説,ジレンvs悟空,天津飯,チャオズ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/12/423:04:54

シャンツァは厄介なだけで強いか怪しいですね。

自分も第4宇宙が強いかと思ってましたが第4宇宙は卑怯なだけだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arm********さん

2017/12/417:38:59

シャンツァはかなり強いと思いますよ。でも、特殊能力で厄介なタイプの強さかと思われます。この映像で驚いてる様子ですと、どうやら自分は背丈も無く力も無く、真正面から組み手で戦うのは無理かと思われます。ですが、昔の天下一武道会でのチャオズのように自分の能力での土俵では、めっぽう強く厄介な敵かと思われますm(_ _)m。

ベジータが悟空と一緒に、ウィスさんのところで家政婦兼修行を行ってますが、私はあれを、かつて無印ドラゴンボールでのクリリンと悟空が亀仙人のところでお手伝い兼修行していた場面の焼き直しと睨んでます。そして、盗賊ヤムチャの出番が減り、殺し屋ヒットの出番が多くなりましたよね。そして、力の大会ではデカ目スキンヘッドのジレン。。。もしかしたら、今後に出番が減っていくのは三つ目スキンヘッドの天津飯かもしれません。かつて、天津飯が出場した後に出てきたキャラがチャオズです。チャオズも最近は出ませんね。。。もし、今後のドラゴンボールの悟空の戦闘仲間の世代交代が行われるなら、修行仲間クリリン,盗賊ヤムチャ、三つ目スキンヘッド天津飯、特殊能力チャオズから、修行仲間ベジータ、殺し屋ヒット、デカ目スキンヘッドジレン、特殊能力シャンツァという入れ替えになるかと思います。ここから推測するに、シャンツァの強さは力の大会では特殊能力で厄介でかなり強いかと思いますが、ジレンの戦闘能力に比べると落ちるかと推測しますm(_ _)m

とはいえ、キテラ様はシャンツァ最強に自信があるし、信じたいみたいですよね。。。わかりますf^^;。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる