ここから本文です

仮想通貨取引をしている方にお聞きします。 ①仮想通貨を買う目的は何ですか? 買...

apr********さん

2017/12/410:38:16

仮想通貨取引をしている方にお聞きします。
①仮想通貨を買う目的は何ですか? 買物や海外へ送るためですか? それとも売却して(日本円に戻して)差益を狙うためですか?

②将来、日本のほとんどのお店で仮想通貨が使えるようになると思いますか?
③将来、仮想通貨は「円」と同じかそれ以上の信用力がつくようになると思いますか?
④クレジットカードのように、仮想通貨は将来、人々の生活になくてはならないものになると思いますか?
⑤オランダのチューリップバブルや日本のバブル崩壊のように、そのもの自体の価値以上に買いまくられた挙句に大暴落、というパターンを歴史的に何度も繰り返してきました。仮想通貨もそんな結末を迎えると思いますか?
⑥将来、仮想通貨相場が安定(円とドルの為替推移のように)したら、今よりも仮想通貨を買いたい気持ちになりますか? それとも、乱高下しなければ取引する気になりませんか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2017/12/411:41:07

①資産を増やす為です。日本円に売却するとは限りません。使える施設やサービスが増え、実用的になればそのまま使うかもしれません。現在はあまり実用的でないのでその目的で購入はしていません。安い今のうちに買っとけ、という意識です。

②なると思います。それがいつ頃になるか、分かりませんが。私が政治家なら仮想通貨を日本の基軸通貨にすると思います。IT先進国エストニアでは自国の仮想通貨を開発中です。

③なると思います。仕組み自体は画期的であり、信用できるものです。あとはそれを認知する人が増えるのを待つだけ。ただこれもいつになるかは分かりません。

④②と③が実現するころには、そうなるでしょうね。

⑤既に何度も暴落を繰り返していますよ。

⑥安定しても、まだ将来伸びる余地があると思ったら買います。普及しきって伸びる余地がないなと思ったら、他の投資先を探してみます。

仮想通貨に興味があるのでしたらウダウダ悩むより買ってみたらいいです。
その方がより身近に感じられると思いますよ。
コインチェックで少額からでも簡単に買えます。
https://coincheck.com/?c=ep4X8ziXYtk

• 質問者

apr********さん

2017/12/518:42:30

ご回答ありがとうございます。ところで、①でお答えになった、「資産を増やすため」の資産とは、仮想通貨単位で増やしたいのか、円単位で増やしたいのか、どちらでしょうか?
     例えば、1年間で100万円から200万円に財産を増やしても、ビットコイン価格が2倍以上に膨らんでいたら、ビットコイン単位では資産が減ったことになります。そのような資産の推移は是か非かどちらですか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

未登録さん

2017/12/422:03:16

>①私の場合は、今のところお金にはそこまで困ってはいないので、老後や万が一の場合に日本円に換金するつもりでいます。つまり長期保有ですね。その時に今のレートよりもちょっとだけでも上がってくれていたら御の字という感じですかね。

>②ほとんどの基準は人によって違うとは思いますが、私はある程度普及すると思いますよ。

>③日本がますますどうしようもない借金まみれになってしまったら、もしかしたらそうなるかもしれませんね。

>④恐らくそこまではならないかと思っています。

>⑤その可能性も十分に考えられます。ですから、私は日本円を一銭も投資していません。全てマイニングやFaucet、ポイントサイトからの交換などで仮想通貨をかき集めています。

>⑥私は、デイトレ目的での取引は今のところ考えていません。もし、日本円を投資するとするならば余剰資金の中の余剰資金を投資するくらいで、極力買うつもりはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

美稲恋さん

2017/12/412:34:05

>①仮想通貨を買う目的は何ですか? 買物や海外へ送るためですか? それとも売却して(日本円に戻して)差益を狙うためですか?

金くれ

>②将来、日本のほとんどのお店で仮想通貨が使えるようになると思いますか?

将来がいつによって変わってきます
私が死んだあと、300年も先ならそうでしょうね
私が生きてる間はまぁないでしょう

ただし、2020年までに、首都圏ではそれなりに導入が進むはずです
東京オリンピック有りますので
海外から来る人にとっては母国でも海外でも使える通貨は便利ですからね
両替一回で済みますから

>③将来、仮想通貨は「円」と同じかそれ以上の信用力がつくようになると思いますか?

政府次第なので
それは解りません

>④クレジットカードのように、仮想通貨は将来、人々の生活になくてはならないものになると思いますか?

と思います
特に多国籍で構成される地域、宇宙ステーションや月面基地などでは覇権争いを避ける為に仮想通貨が好まれると思います

>⑤オランダのチューリップバブルや日本のバブル崩壊のように、そのもの自体の価値以上に買いまくられた挙句に大暴落、というパターンを歴史的に何度も繰り返してきました。仮想通貨もそんな結末を迎えると思いますか?

通貨と物価を同列に語るのは間違っています
ただし、現状がバブルである事は誰の目にも明らかですのでいずれかのタイミングで崩壊はするでしょう

>⑥将来、仮想通貨相場が安定(円とドルの為替推移のように)したら、今よりも仮想通貨を買いたい気持ちになりますか? それとも、乱高下しなければ取引する気になりませんか?

海外との取引では有利ですから人によるでしょう
ボーダレスの時代には移って行きますから、安定すれば特に海外を意識したお仕事の人は買う人が多いと思います

もっとも日本で生きる限りは投機対象から抜け出すのはなかなか難しいと思いますけどねーwwww
隣国少なすぎに加え、日本政府と日本円が超優秀ですから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる