ここから本文です

国立大学の理系医療系の学費ですが、私立に比べて初年度は100万円は安い。その公費...

yuk********さん

2017/12/410:48:30

国立大学の理系医療系の学費ですが、私立に比べて初年度は100万円は安い。その公費が補充されている。公費といっても、自民党から拠出したものではなく、広く日本の納税者のお金からである。

それなのに、どうして国立大学の学生たちはこうまでも勉強しないでしょうか?

今や、国立大学法人も商品経済のデパートになっている。地方の国立大学は定員割れを恐れ、その前に受験者数の減少を恐れ、楽しいキャンパスライフをホームページや、オープンキャンパスで吹聴している。家業のような国立大学と言うべきか?
オープンキャンパスのチラシに在校生の声として、「週3回バイトして、サークル活動をしても楽に卒業できる」と謳われる国立大学では、一体、何を教えているのだろうか?中学生にでも理解できるお手軽で浅い内容なのでしょうか?

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2017/12/1022:01:48

京大も所詮地方国立大ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2017/12/411:58:28

医療系に限らず理系はけっこう厳しいと思うけど。

理系は勉強して何ぼなので就職の際、成績は非常に重要。厳しい大学の方が就職が良い。

Yahoo!知恵袋 特別企画