ここから本文です

結婚式場を少し見学したのですが、チャペルウエディングで本番前にお客さんいない...

アバター

ID非公開さん

2017/12/411:13:56

結婚式場を少し見学したのですが、チャペルウエディングで本番前にお客さんいない所で結婚式してました。あれは本番の練習ですか?それとも、あれも何か式の流れの中で必要なものなのでしょうか?

本人と両親達だけでした。場所によるのかな?もうすぐ成人ですが彼と考えています。

補足要約すると、一般的な「結婚式」の流れの中に、お客さんを入れないで事前に行うような儀式は行われるのでしょうか?ということです。

閲覧数:
179
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3965824さん

2017/12/411:54:24

それはリハだとおもいます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/8 21:19:33

とても恥ずかしかったのですが、知り合い等の関係で失礼にならないよう聞いてみた所リハだろうということでした。リハ以外の可能性もあることも知れて良かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/520:12:27

・新郎新婦と両親だけの小規模な式の本番
・式場成約者向けの内覧会の中で行われる模擬挙式や模擬披露宴の練習(私がいった内覧会では新郎新婦や両親役のスタッフやモデルさんがいました)
・前撮り(チャペルで撮れるプラン)
・フォトウエディング(チャペルで撮れるプラン)
・式場の広告やパンフレット用の撮影
のどれかなのでは?

リハーサルは新婦両親と新郎新婦だけいればいいので、新郎両親もいたとしたらリハーサルではないのでは?と思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shiochan_30さん

2017/12/413:56:34

リハーサルじゃないですか?
私たちもやりましたよ。
新郎新婦、両家両親、リングボーイとフラワーガール、その親(義姉)のみで式場に入り、打ち合わせと全体の流れを確認、一度流してやってみるという感じです。

kurofromtimeさん

2017/12/413:55:37

リハーサルですね。

hanaricopinさん

2017/12/413:43:45

ゲストを入れずに新郎新婦だけや新郎新婦両親まででやっていたならリハーサルですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/413:20:15

私たちのときは、親族写真などを終えてから、ゲストが入場する前のチャペルでリハーサルをしました。
父と腕を組んでバージンロードを歩く時の歩幅や、ベールダウンの仕方。ベールダウンから父へ私の手を渡す手順。父から新郎へ私の手を渡すときの所作。
祭壇へ着いた後の大まかな流れの説明。それと、本番では撮れないお写真の撮影。リングボーイやフラワーガールちゃんの動きの確認とその子たちとの記念撮影をしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。