ここから本文です

資産運用について質問です。 友人からネクステージという会社の馬券自動購入ソフ...

jdm********さん

2017/12/411:44:22

資産運用について質問です。
友人からネクステージという会社の馬券自動購入ソフト「shadow」というpcソフトを勧められました。ソフトの金額は70万円と高額のものだったので一旦断りましたが、

説明会があるからと付いて行き説明を受けました。実際利益は少ないながらに出ている様でした。しかし友人はソフトを購入した後にもっと良い方法でお金を儲けると言うのですがその方法は「shadow」を購入した人にしか教えられないと言います。自分が思うに紹介料として一部が友人の手に渡るのではと思っているんですが教えてくてません。また、代表取締役の方にも会いましたが「怪しい会社の代表はしたくない」と言っていました。
実際友人は月数十万稼げたと言っていますが信憑性に欠けています。もし詐欺だった場合お金は取り戻せるのでしょうか?

閲覧数:
2,103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/12/417:19:00

代表が「当社は怪しい会社です」とは言いません。
また、詐欺会社が「騙したので返金します」もありません。
訴訟で勝訴しても返済原資はどこかに消えているのが常です。
貴方の稼いだお金なので、その使途は自由ですが私であれば「一切関わりません」ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

編集あり2017/12/416:46:26

親友ですか?
そんな奴と縁切りましょう。
簡単にお金が儲ける話はありません。
連絡先を着信拒否して、メールも来ないようにしましょう。
詐欺です。
70万で買ったとします。
データ更新料30万円とか言い出します。

aho********さん

2017/12/411:51:03

それは普通にゃ、資産運用なんて言わないよ!
ねずみ講って言った方が正しいかな?