ここから本文です

プロバイダでギャオ光とOCNとでは、どちらがおすすめでしょうか? 料金的にはどこも...

tkmhw832さん

2008/8/817:43:44

プロバイダでギャオ光とOCNとでは、どちらがおすすめでしょうか?
料金的にはどこもあまり変わらない感じがするので、料金以外のご意見お願いします。
ちなみによく郵便ポストにギャオ光のチラシが入ってきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win_pc271542さん

2008/8/1010:01:42

ギャオ光さんはよくマンション向けが多いですね。戸建てなのでしょうか?マンションに御住まいなのでしょうか?
どちらも光ですから、お値段とサービス、機能で選ぶことじゃないでしょうか?

ギャオさんが微妙に安いような気がします。ちなみに当方はOCN光withフレッツで契約しています。政令指定都市に住んでいるため、契約上11ヶ月は1770円割引で利用できました。通常料金(withフレッツ)では6478円(光プレミアム回線料金+OCNの料金+回線使用料210円+終端装置利用料900円ちょっと)を含む合計です。 ギャオさんも同じかな??
OCNはNTT系列だけあって、サポートもつながり易かったです。光だから当然なのかもしれませんが非常に安定しています。
マンション住まいで自分だけ光を導入しました。(もちろん管理会社さんからは承諾済み)

受信メールウイルスチェックや迷惑メール機能が有料なのはちょっと考え物ですが、フレッツのセキュリティがあったのですぐ外しました。細かくオプションサービスを選ぶならお勧めかもしれません。

コンテンツで考えればGYAOさんが良いのかもしれません。。。 細かい機能で選ぶならOCNさんかも。。。
契約はwithフレッツの方が楽かも知れません。NTTとプロバイダで別々に料金を払うより、プロバイダからの一括請求の方が楽だと思いますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。