ここから本文です

借金返済について

nbt********さん

2017/12/419:25:48

借金返済について

友達にお金を貸しても帰ってこないので返済させる良い手段を教えて下さい。

男で同性の20歳(同い年)の友達で、毎日喋ったりLINEをしたり、遊んだりしている仲で、5年間一緒にいます。
私がバンドのライブに行こうと勧めた所、一緒に行くことになり、それから数回行くようになりました。
チケットやホテルなど全て私が行なっているため、全て私が支払いをしています。
そこで発生したお金を返すように頼んでもなかなか返してくれません。
何度も返すように頼んでも、適当に流され、1年間で7万円返してもらえていません。
ここまでの金額になっても説得できていない自分も悪いと思っています。
友達関係を壊す気はないですし、これからも一緒に遊びたいと思っています。
私は貸したお金をキッチリ返して欲しいのですが、相手は少し適当な所があります。
初めて勧めた時に発生したチケット代は3ヶ月かかってようやく返してくれました。
貸しているお金だけ返して貰えればいいので、メッセージや言葉で上手く返して欲しいです。

何かいい返済の催促の方法があれば回答お願いします。
それと、これからのためにこまめに返させるような方法もあればお願いします。

補足今までの催促方法としては、こまめに「今◯円だから早く返して」とメッセージを送っています。
新学期やライブに行った後など、キリがいいタイミングでメッセージを送ります。しかし、「また今度」や「怒らないで」などと適当に流されます。
「手持ちのお金が無くなったから返して」や「何か買うから返して」などと言いたいのですが、私は基本的に物を買わないので、それを相手も分かっているので言えません。
口実がなかなか見つかりません。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/12/420:06:29

友人関係を壊す気は無い

相手は壊す気じゃん。

そんな友人要らんでしょ。
というかそんなの友人じゃ無いよ。
貴方が思ってるだけで相手は思ってないよ。

その時点でナメられてるんです。

一度、キッチリキツ目に催促したほうないいよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myl********さん

2017/12/419:27:57

ただの金ヅルなんだから、友達で居たかったら黙って金出しときなよ。