ここから本文です

30歳でクレジットカードが楽天って恥ずかしいですかね?

アバター

ID非公開さん

2017/12/420:46:46

30歳でクレジットカードが楽天って恥ずかしいですかね?

私は20代前半から楽天クレジットカードを使用してきました。何か困った時の楽天の対応も良く何百回と使ってきましたが使用してて困った事は一度もありません。

先日レストランでレジが行列でした。私の前後は明らかに学生のような若い人達。皆使用してるカードが私含めて同じでした。

私がカードを出した時、後ろにいたカップルがクスッと笑ったように聞こえました。

私は医師をしてて年収はそれなりに上がってます。今年は1200万近くになりそうです。やっと年収も上がってきたのでそろそろカードを変えようかなと思ってたのですが、飛行機に乗る事は数年に一度のペースです。何かオススメのゴールドカードはありませんか?

閲覧数:
3,049
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capmenmanさん

2017/12/703:26:46

年齢っていうより、CMを流しすぎたんだよあそこは。

「免許も印鑑もいらない!今なら8000ポイント!」ってなんだかすごく簡単に作れそうなCMを流して、ネットでも審査が緩いとかここの会社落ちたらもう無理とか、
「よそのカード会社で審査に通らない人が仕方なく頼る会社」
っていうイメージは定着してしまったんでしょうね。

結果、あなた自身お金は稼いでいても年会費はそんなに払いたくないって言うのであれば、他の方も言っていたMUFGゴールドとかでもいい気はします。

他の方の回答にもありましたが、下手にアメックスとかをメインにしてしまうと、
まだまだビザやマスターより使えるお店が少ないんですよね。JCBと提携してますが、JCBのマークがあっても相性が悪いと使えない。そもそも日本でもJCB自体使えないお店も増えてきましたからね。

http://www.select-creditcard.net/recommend/gold.php?cid=g_s_gcc_1&gclid=EAIaIQobChMIwbrui4H21wIV2SMrCh1aUgFxEAAYAiAAEgJfYPD_BwE

年会費安いやつで見た目がいいのは、上のサイトの一番下の三井住友のプライムゴールドだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユストさん

2017/12/713:57:09

変える必要が無いのでは?
クレオタで無い限り、他人のカードなんか気にならないですよ

for********さん

2017/12/509:53:09

JCB単独発行のゴールドを自分は使っています。
他にはアメックスのゴールドか、三井住友銀行発行のVISAゴールドがオススメです。
会員カードにクレジット機能が付いた様なものをどこでも使い回すのを気にされる方はいらっしゃると思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/12/509:43:21

日本のクレカ利用率は18%なわけ現金利用が圧倒的なわけアンダスタン?ガキ共がドリンクバーで元取ろうと腹タプタプになって後でウンコビチビチになるようなファミレス行っといてクレジットカードを出してくすっとわろわれた気がしたとか気がしたとかおんまえは中坊頭の質問職人でアンダスタン

ing********さん

2017/12/507:54:21

知恵袋は精神障害者が妄想を書くところ
ではありません。

自重して下さい。

ネット環境の浄化に協力をお願いします。
さし当たってお宅は知恵袋を卒業して下さい。
もう戻ってこなくて良いから。

※ダイナースは一般会員で年会費22000円。
プレミアム会員は年会費130000円(13万円)。
しかも後者の勧誘は向こうが選んだ顧客にしか来ない。