ここから本文です

NHKの受信料 勝手にクレジット引き落とされたについて タイトルの通り勝手にク...

mis********さん

2017/12/420:53:38

NHKの受信料 勝手にクレジット引き落とされたについて

タイトルの通り勝手にクレジットから引き落とされました
前滞納していたクレジット1万5千円分を払えと脅され持ち金がなかったのクレジ

ットではらった所、数ヶ月は何も言ってこなかったのですが、今回クレジットの明細を見ると勝手に一ヶ月分の受信料が引き落としされてました。
せめて通知してくれればよいもの、何もなく引き落とされたことに腹をたっています。

多分このことをNHKにいったとしても払わないのが悪いと言われるだけだと思います。
初めて学生で一人暮らしをして最初親がNHK払った方がいいよと言われ1回払いました。確かに私が何も知らず払い滞納したことは悪いかも知れませんが。
NHKの人の態度や言っていることの矛盾の多さによりもう信用することができません。
例えば学生は免除できるからこの書類に書いてねといわれたのにあとからこれは親が払ってくれるからあなたは払わなくていいよーとか何ゆってんだ?って最終的には払わないと法に触れますからねとか言って脅してきます。怖いです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/12/713:27:12

学生さんではおそらく反NHKの組織に登録して戦うというつもりはないでしょうから・・・。
NHKが怖い、そして払うつもりがないのであればTVを破棄するしかありませせ・・・。
リサイクルショップでTVを廃棄して家電リサイクル券をもらってからNHKに解約届けを送ってもらうように電話してください。

仕方がないけど払うという場合は別の方がおっしゃったように半額になるのでその旨をNHKに電話するとよいでしょう。ほとんどの場合、別会社委託の訪問員よりはずっと親切です。
一人暮らしはたんへんでしょうががんばって勉学にお励みください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料 滞納分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

編集あり2017/12/423:49:02

> 親がNHK払った方がいいよと言われ

ということは実家は受信料を払ってますよね?
学生の場合、実家が受信契約していれば家族割引を申請することで半額になります。
しかも実家の支払いと一緒に親が払ってくれますから今すぐ親に相談しましょう。
なお家族割引は過去に遡って適用できませんから今までの分は返金はされませんのであしからず。
クレジット登録すりゃ決済されるの当たり前、クレジット云々より家族割引をわかりやすく説明しないことに腹をたてましょう。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/sp/FamilyPlanPostExp.do

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2017/12/421:01:45

勝手に引き落としされた訳でなくあなたがクレジット払いで支払い手続きした為に立て替えて支払いしていたクレジット会社が引き落としただけの話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる