ここから本文です

助けてください。人生が終わってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/421:01:57

助けてください。人生が終わってしまいます。

今日の朝仕事が終わり家に車で帰っていたとき、夜勤明けということもあり眠くなってしまいつい居眠り運転をしてしまいました。どこかで仮眠を取ろうと思っていたのですが、時すでに遅し。信号待ちの車に追突してしまい、その前の車にも玉突き事故でぶつけてしまいました。前の車は軽自動車なのですが、その前の車はBMWという外車でした。
幸運にも私には怪我はありませんでしたが、前の車の方は首を痛めてしまい、病院に通うとのことでした。
私は任意保険に加入していないため、保険会社は頼れず、とりあえず前の車と前の前の車の方との連絡先を交換して任意保険に加入していない旨を伝えました。二台とも自走出来る状態ではあったのですが、トランクの部分がひどく凹んでいるため修理している間はレンタカーを手配しました。そしてついさっき場が落ち着いて私も帰宅したところです。
どうすれば良いのでしょうか。強制保険には加入していますがとてもその金では払えそうにありません。任意保険に加入していなかった私が悪いのですが、そんなことを今更嘆いたところで無かったことにできるわけでもないので…
どなたか知恵を貸してください。もうお金が無いのです。大学を中退した際の奨学金の返済ですらまだ完済してないのに…
助けてください。このままでは人生が終わってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2017/12/421:04:20

居眠り運転してたんでしょ?
自業自得

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/421:07:16

お願いいたします。一人じゃどうにもできません。どうか知恵を貸してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2017/12/920:21:41

飲酒運転していたわけでもないし、誰かを重傷に負わせたけでもない。人生はまだ、終わっていませんよ。

車がちょっと凹んだくらいで、ビビってたら運転できないよ。それくらいの支払い能力もある人が乗るのが車です。余程親が金持ちなんでしょうね。

車を買ってもらったように、また事故の賠償金を親に頼るしかないでしょう。無保険の車に乗らせた親の責任でもあります。

あなたが出来ることは、被害者に誠心誠意謝罪すること。あとは、頑張って働いてコツコツ返すしかないですね。億はいかないでしょうから、まだまだやり直せますよ。

ats********さん

2017/12/920:14:20

自業自得です。

どうにか金を作るしかありませんね。

pur********さん

2017/12/717:14:17

それで人生終わるなら終わるしかないでしょうね。

どうもできないし、自力で賠償するしかないのでは?

何を都合の言い事をいってるんだろ?としか思えませんよ。

それと強制保険(自賠責)は物損には対応していないので、

修理代やレンタカー代は全てあなたの自腹になります。

tyu********さん

2017/12/610:27:46

この状況で回避策があるとしたら、任意保険に加入する人なんて無い。
その証拠に、法律に詳しい先生とかもごく普通に任意保険に入っている。
知恵袋で「大丈夫!」って言ってるドライバーも普通に入ってるはず。
現実を受け止めるしかない。
時間がかかっても地道に返済していくしかない。
これが打開策。

yuk********さん

2017/12/609:29:17

「このままでは」じゃないよ、もう終わったよ。任意保険に入らずにクルマを運転してる時点で、キミの人生は「終わり」が見えてたんだよw

ムチ打ちは被害者側の常套手段。自賠責で対応。クルマの修理代はキミが支払うしかないね。相手にゴネられて示談が不成立になったら、罰金まで追加されるよw
オレの知り合いで「追突・相手の怪我はムチ打ちのみ」だったのに、事故発生時の言動に相手が怒り狂って訴えられ罰金25万円の判決を受けたヤツがいるよw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる