ここから本文です

M-1グランプリ2017 まず最初にとろサーモンの優勝にケチをつけるつもり...

pha********さん

2017/12/421:19:04

M-1グランプリ2017

まず最初にとろサーモンの優勝にケチをつけるつもりは全くない。

ただ、最終決戦の漫才が終わった時に正直厳しいだろうなと正直思った。

個人的には1位:和牛、2位:ミキ、3位:とろサーモンの順。

芸人さんが採点をするので、どうしてもとろサーモンの「15年目=ラストチャンス」というのは大きいのかもしれない。

皆さん、少なからずそれなりに「売れない時期」を過ごしているから。

私個人はオール巨人師匠と大吉先生の採点を「基準」として見ていた。

上沼さんとダウンタウンの松本さんは「好き嫌い」が激しいから。

とは言え、漫才限定ではなく、「お笑い」についてはどうしても人それぞれ好みがあるので、
私個人の決勝進出は「和牛、スーパーマラドーナ、かまいたち」の3組だった。

後は採点者の年齢も大きいと思う。

採点者が20代~30代前半なら、また違った結果だったかもしれない。

思えば、2008年のNON STYLEくらいから徐々に笑えなくなってきた。

特に2010年の笑い飯や一昨年のトレンディエンジェルは全く笑えなかった。

中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドウイッチマンまでは本当に面白かった。

運も実力の内だと思うが、笑い飯やトレンディエンジェルは運が良かったと思う。

勝負事にタラレバは反則だが、2組とも去年や今年のM-1なら優勝することは出来なかったと思う。

ちなみに昨年の銀シャリ、和牛、スーパーマラドーナは面白かった。

→ やっぱり好みなのかなぁ・・(苦笑)

第1回の時は20代後半だったが今は40代、笑いの感性もすっかりと変わり、
今のお笑いについていけなくなってしまったのだろうと少し悲しんでもいた。

来年も去年や今年のような漫才を見せてもらって、大いに笑いたいと思う。

皆さんはどう思うよ?

補足ちなみに私は以前からとろサーモンの久保田の『下衆キャラ』が大好きです。
最初はくりいむしちゅーの有田と間違いましたけど(苦笑)
→ そっくりだと思いません?
優勝でとろサーモンが売れて、久保田が『下衆キャラ』を出し難くなったら悲しいです。
それもあって、15年目でのとろサーモンの優勝は良かったと思う一方、3位ぐらいでも良かったと思う自分もいます(苦笑)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/12/501:36:07

個人的採点と順位(出場順に)
1 ゆにばーす 88(6位)
2 カミナリ 93(2位)
3 とろサーモン 90(5位)
4 スーパーマラドーナ 95(1位)
5 かまいたち 92(4位)
6 マジカルラブリー 83(9位)
7 さや香 85(8位)
8 ミキ 83(9位)
9 和牛 93(2位)
10 ジャルジャル 87(7位)

カミナリはひとつのボケにたいしてあんなに連続でツッコミ続けるなんてさすがだと思いましたけどね
まずあんなにツッコめるほどツッコミどころ満載なボケを思い付くのもすごいですし、それに対してあんなにツッコミまくるのもすごいですし、そもそもそんなにそれが面白いのは間の取り方と迫力と丁寧さの加減がうまいからだと思いましたけど、結果は9位
逆にミキはカミナリに比べただ叫んでるだけのがさつなツッコミで、全然うまいと思えないんですよ。テンションだけで乗り切ろうとしているようにしか思えませんでした。にもかかわらず暫定一位につきましたので、あの瞬間はポカーンとなりましたね
スーマラはもう達者だと思いましたよ。敗者復活ということを差し引いてもめちゃくちゃ面白かったです。ただ、おネエがいるという伏線に対しそれが男性陣の方にいるというオチが来るというのは読めていました。もしあれがなかったら、もしくは違う展開になっていたら、96点でしたね。それくらい良くできていましたが、最終決戦はならず
1stはまあそれ以外は納得の結果です

2ndは絶対和牛だと思いましたけどね
あの斜に構えた感じがすごくいい味出せていました
あとの二組に関してですが、あったとしても2ndならミキですよ
ミキは一本目こそ最下位タイの点数をつけましたが二本目は比較的勢いだけでなく言葉でも笑いをとってきましたのでそこまで悪い印象は受けませんでした
とろサーモンは一本目は最終決戦進出レベルほどではないにせよ普通に面白いとは思えましたけど二本目は一本目よりも筋が弱くレベルが下がったなあと思い、ミキが終わった時点でとろサーモンはないと思いました
にもかかわらずとろサーモンが優勝となったのでそのときは、えっ?となりましたね

「和牛 芸人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djg********さん

2017/12/610:38:46

とろサーモンは文句なしに面白かったです。ちなみに私はファンではありません。

純粋にネタだけ見ていました。

和牛の一回目のネタはかなり爆笑しましたが
二回目のネタは 全く笑えませんでした。

(私は三十代後半ですが)
ミキはうるさくて何を言ってるか
聞く気になりませんでした。

とろサーモンは一回目も二回目も
安定して面白かったし優勝するべきだと思いましたよ。

昔からのファンだと売れて欲しくないという気持ちがあるのは
よく分かりますが
私的には売れてほしいです。

ホントおもしろくて
焼き芋のネタはユーチューブで何度も見てます。

lea********さん

2017/12/610:14:55

わたしも最終決戦のネタでは、
和牛かミキかなぁと思いました。

xga********さん

2017/12/600:01:49

上沼さんにボロカス言われてた名前も思い出せないコンビが決勝に残らなかったのは正しいジャッジだったと思います。久保田と有田が似ているのは私も思いました。久保田 有田で検索すると出てくるそっくり投票で86%以上獲得しているのでどうやら世間もそう思っているようです。
後、和牛の小太りと銀シャリの小太りの声が似ていると思いました。

aki********さん

2017/12/519:42:53

とろサーモン優勝は良かったと思いますが
2位で終わったほうが売れたと思います。

深夜番組向きだと思って見てたので。

優勝すると大きい番組に出て有名になるけど
1年間色々出て終わりの人も居ますし、
ちょろっと出て終わる人も居ましたので
2位の方が良い時もあると思います。

ama********さん

2017/12/515:05:09

審査に温情が入るなんてちょっと興ざめ。
決勝一本目は関係なく、2本目のネタで
決めてると解釈していましたが、
どうしても一本目の印象はのこってしまうと思います。
AIに審査させよう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる