ここから本文です

蛮社の獄は安政の大獄の中で起こっとことのひとつですか?

ohg********さん

2017/12/422:11:51

蛮社の獄は安政の大獄の中で起こっとことのひとつですか?

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2017/12/500:46:31

蛮社の獄は1839年、安政の大獄は1858年の出来事です。
いずれも異国の影響が迫る中、強引な手法で幕政の引き締めを目論んだものです。

質問した人からのコメント

2017/12/7 00:40:44

ありがとうございます!中3なので助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2017/12/422:50:55

違います。蛮社の獄は安政の大獄より前の天保年間に起きた思想学問の弾圧です。