ここから本文です

うちの仏壇はタンスにのる小さな仏壇です。そのため線香立ても小さいです。しかも...

cra********さん

2017/12/422:25:54

うちの仏壇はタンスにのる小さな仏壇です。そのため線香立ても小さいです。しかも浄土真宗なので線香は立てずに寝かしてます。入れ物が小さく線香を、細かく折らないといけません。仏具屋さんに

揃えてもらったのですが、大きい線香立てに変えても問題ないでしょうか?揃えてもらったのを変えるのに抵抗があるんですが…。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/500:56:11

浄土真宗ですね。

申し訳ないのですが、宗教と何の関係もありません。線香立てが大きくても小さくても、浄土真宗の宗教には関係ありません。

自由にして下さい、何の問題もありません。

質問した人からのコメント

2017/12/5 15:26:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2017/12/510:40:22

全く問題ありません。

sat********さん

2017/12/500:57:19

どちらにしろ、線香は折らないといけませんよ。

常香炉の代りに、線香たてですから。

手間はそんなにかわりませんし、仏具大きくすると、重みで仏壇の安定が悪くなります。

sul********さん

2017/12/423:59:49

うちも浄土真宗です。
三等分に折ってキッチリ入るなら、うちのと同じサイズですね~
不満だったら変えていいと思いますよ。
うちは仏具バラバラに購入してます。
変えていけない理由は見つからないでしょう。