ここから本文です

レジで列を割り込みされそうになりました。 レジで並んでたらいきなり横入りし...

アバター

ID非公開さん

2017/12/422:38:51

レジで列を割り込みされそうになりました。

レジで並んでたらいきなり横入りしてきた来た婆さんが小声で「まぁチョコ一枚なら先いいよ」と言ってきて「?

」となっていたら、
「前の人に抜かされた。あんたはチョコ一枚だからまぁ先いいよ」と小声で言われました。
その抜かしたらしい男性は目の前にずっといたのですが(ガタイが良くて強そうな男性)その人には何も直接言わず、後ろの後ろである私の横に割り込みして「まぁチョコ一枚なら先いいよw」とかいきなり言われて意味不明でした。
前の人が会計始めたばかりで目の前にずっと居るのに「なぜ前の人に直接言わないで私に言うんですか?」と言ったら「いやもう会計はじまっちゃったからぁ〜」と言われましたが、私には終始グチグチ言ってきました。
前の人が怖くて言えないなら「抜かされたので先にレジします」とか言えば普通の話なのに、
いきなり横から割り込んで「あーまぁ チョコ一枚なら先いいよw」とか言って、目の前にいる抜かした男性には何も言わず、後ろの後ろの私にコソコソ言って割り込んで来ました。
抜かされたならそもそもその人が目の前にいるんだから私に言ってくるんじゃなくて、ずっと目の前にいる本人か店員に言えやって話なのに 前の人には聞こえないように私にだけグチグチ言ってきて、割り込んで来といて「先いいよ」「まぁゆずってあげても良い」とか意味不明です。
その婆さんが本当に抜かされたのかちゃんと並んでたのかどうかは知りませんが、直接目の前にいる抜かしたらしい目の前にいた男性には終始何も言わず、後ろの後ろの私になぜかグチグチ言って強気に割り込んでイライラしました。これどっちが悪いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2017/12/1118:56:27

順番待ちというのは、早く並んだ者から順に列を形成して精算するという暗黙のルールがあります。
また、ルールというものは、すべて杓子定規にあてはめるものです。
したがって、チョコ一枚であろうが100枚でろうが、割り込みをする者と割り込みを許す者が悪いのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる