ここから本文です

インソールについて

ronaldo_0205_0703さん

2017/12/423:36:39

インソールについて

サッカーをしています。インソールを二種類使っていますが、左側が従来のインソール、左側がらBMZ様のインソールなんですが
自分は、土踏まずがないので、立った時、足が地面に全面っと言っていいほどついてしまいます
その場合、サッカーでパフォーマンスを上げる場合は
従来のインソールの方がよろしいんでしょうか?

インソール,土踏まず,左側がらBMZ様,サッカー,従来,足裏,アーチ構造

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小黒健二さんの画像

専門家

yc_fhviqさん

2017/12/713:47:07

左側が元々のインソールで、右側がBMZのインソールですね。
質問者様が使用してみて、どちらのインソールの方がパフォーマンスが上がると感じるのでしょうか?

質問者様が扁平足という事ならば、足裏のアーチ構造の機能が低下して、足裏のクッションが効かなくなることによる負荷や衝撃の吸収分散効果が弱くなり、パフォーマンスの低下や疲労感の増大を感じていらっしゃるのでしょうか・・・?

市場には様々な既成のインソールが溢れていて、それぞれがそれぞれの効果を謳っていますが、サッカー選手に愛用されているという実績からすると、シダスのインソール(http://sidas.shop-pro.jp/?pid=42241137)が評価が高いようです。

足裏の土踏まずのアーチ構造をサポートして、足裏のクッション構造の機能を補助することで、足の持つ機能を高めるのがインソールの効用ですので、ご自身で効果を確かめて、実感に基づく判断をされるのが大事だと思います。

ご参考になれば幸いです。

回答した専門家

小黒健二さんの画像

小黒健二

シューフィッター

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

1996年より、ドイツ整形外科靴マイスターのカールハインツ・ショット氏に師事して整形外科靴技術を学ぶ。 2000年4月、神奈川県横浜市緑区長津田の横浜線及び東急田園都市線長津田駅北口徒歩1分の場所に「足と靴の相談室ロビンフット」を開設。 「NPO靴...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。