ここから本文です

高級官僚の価値はなんですか?事務能力の高さですか?

taj********さん

2017/12/505:10:04

高級官僚の価値はなんですか?事務能力の高さですか?

補足印象じゃなくその存在意義は?

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/12/507:50:06

ほとんどメッキの飾りですから。立派に見えたほうが良い。

存在意義?そこにそういう役職があるからだけですよ。

だって最高位と言われる事務次官の名前何人知ってます?

会社で言う定年まで総務課長って奴で、いい大学だけは出てるから口が達者ね。

質問した人からのコメント

2017/12/9 08:30:56

なるほど!
回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

官僚 の求人情報(190,135件)

電力ビジネス推進担当_業務プロセスの設計・構築・需給管理
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • 正社員
  • 年収560万円〜710万円
  • 東京都江東区
株式会社ギークリー
造園・土木職人
  • 有限会社義松緑化
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜30.4万円
  • 大阪府堺市中区陶器北
有限会社義松緑化
飲食 【正社員募集】国の大物官僚への接客業!スキルアッ...
  • 株式会社東京會舘
  • 正社員
  • 年収300万円〜
ジモティー
インターンシップ 19卒向け社長セミナー 
  • 株式会社オープンハウス
  • インターン
  • 月給30万円〜
  • 東京都千代田区丸の内
キャリアインターン
一棟マンション・一棟アパート//買取リノベ再販/【新規仕...
  • 株式会社リッチロード 株式会社リッチロード
  • 正社員
  • 月給45万円〜
  • 東京都新宿区
転職ナビ
一般事務・OA事務 ≪土日祝休み≫高時給!セミナー運営会社...
  • 株式会社キャリアスタッフィング 新宿オフィス
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
産業用機器製造業者
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給2,050円〜
  • 東京都江東区東陽
求人ジャーナルネット
グローバル環境でL1、L2サポートスタッフとして活躍のチャ...
  • 株式会社パスウェイズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
株式会社パスウェイズ
Webマーケティング、Webプロモーション
  • 合同会社エスティーエイチ
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
経営企画【東証一部上場】
  • グリー株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2017/12/505:12:43

ばーか、しごとはしないだろう、身分の高さだよ、そして、東大卒の学歴だ。

あとは、口のうまさだな。

alt********さん

2017/12/505:10:33

プライドの高さです。