ここから本文です

掻爬手術2ヶ月経過後のhCGホルモンの残留についての質問です。 10月に初めての...

dan********さん

2017/12/507:42:34

掻爬手術2ヶ月経過後のhCGホルモンの残留についての質問です。

10月に初めての妊娠で心拍確認できず、稽留流産、掻爬手術を受けた者です。

普段の生理周期は30日前後でしたが、術後36日後

に生理が来ました。
病院の先生からは1度生理を見送ったら、あとは自由にしてよい、と告げられました。(当方米国在住で、何周期見送るかなどの一般的なアドバイスはあるものの、お国柄、自己責任というスタンスに感じました)

妊娠を望んでいたため、その後タイミング法で夫婦生活を持ちました。(排卵予定日11/23)

次の生理予定日は12/7となっていますが、本日(生理予定日4日前)頭痛がしたため薬を飲もうと思い、念のため残っていた妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性線が見られました。

上のクリアブルーは生理予定日4日前から、下のファーストレスポンスは生理予定日6日前から使用可能な検査薬です。クリアブルーはかなり薄い線でしたが、検査3分後から目視できましたので、蒸発線ではないと信じたいです。

心配している点が、掻爬手術から2ヶ月後にhCGホルモンの残留があるかどうかという点です。

フライングの検査ですので、正式には生理予定日から1週間後にもう一度試してみようと思っていますが、これからクリスマス休暇などで飛行機に乗る機会もあるため、早めの中止の判断や、対策を打てたらと思い、質問させていただきました。

ちなみに現在、つわりなどの自覚する妊娠初期症状はありません。

先輩方のご意見を伺えたら幸いです。

クリアブルー,生理予定日,掻爬手術,HCGホルモン,生理予定日4日,検査薬,陽性

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luv********さん

2017/12/520:26:43

3人目妊娠中の母です。

2ヶ月後にhcgホルモンの残留は
まず無いとは思いますが、無知なので
何とも言えません(/ _ ; )

検査薬に関しては
薄くとも見えるので陽性だと
思いますよー!!
私が3人目妊娠した時が
検査薬は違いますがこんな感じ
でしたねー!!
そんなこんなで今9ヶ月になります。

生理予定日から1週間後に再検査
陽性だったら生理予定日から2週間後
に病院に行かれたらいいと思います!

• 質問者

dan********さん

2017/12/520:45:28

ご返信ありがとうございます!
    アドバイスを頂けて嬉しいです。

来週もう一度検査をしてみます。こちらでは初診は妊娠10週を超えてからでないと診てくれないため(汗)、身体を冷やさぬよう気長に過ごします。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる