ここから本文です

うちの義理母が亡くなった時に、葬儀に来てくれた友人のお父さんが亡くなられた事...

アバター

ID非公開さん

2017/12/510:19:10

うちの義理母が亡くなった時に、葬儀に来てくれた友人のお父さんが亡くなられた事を年賀状送れませんのハガキで知りました。

亡くなられたのはもう10ヶ月も前でした。
今更御香典を渡すのは

おかしいですか?
頂いてますしこのまんま放置は良くないと思うんです。
今知ったからと言って持っていくのは失礼ではないですか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2017/12/512:21:38

今更相手も受け取りにくい、受け取れば返しが発生するわけで、余計な返しを買いに走る手間も増えるわけで、それはそれでめんどい。そーっとしたまんまで十分

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vea********さん

2017/12/510:34:26

お亡くなりになられた事を御存知では無かったのですから、お知りになった時点でお参りに行かれるのが宜しいかと思います。
御仏前と御供えのお菓子などをお持ちになられると良いでしょう。