ここから本文です

学校な行きたくないです。 中学3年生の女子です。 理由がないのですが行きたくな...

mik********さん

2017/12/512:43:37

学校な行きたくないです。
中学3年生の女子です。
理由がないのですが行きたくないんです。
もうすぐ受験なのに…と思うのですがなぜか行きたくないんです。
いじめを受けているわけでもなく

、友達が嫌いとか、仲良い人がいないとかじゃないんです。学校に行くのがめんどくさいわけでもないんです。
休んで、家でダラダラアニメ見たりしています。
最近は一ヶ月に2、3回休んでしまいます。
友達に相談するのもなんかやだし、親に言ったって行きなさいしか言われないです。
こう思えば学校に行きたくなるよ!みたいなのがあれば教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/12/513:03:19

学校とは、社会に出るまでの社会勉強の為にあるのだと思って下さい。
漢字や文字や計算など、生活していく上で基本的なものは既に小学校で習っていますので、中三ならもう必要最低限の知識は勉強を終えています。

ただ社会に出て実際に企業や自分で仕事を始めると、面倒くさいとか気力がないといった理由で仕事を休む事は出来ません。
そんな事をしたら信用を一切失い、人間社会から取り残されてしまいます。

ですから面倒臭くても、そんな事を思う自分に打ち勝って、これから社会に出ていく気力を付ける為に行くと思って下さい。

今ナマケ癖が付いてしまうと高校生活では尚更不登校になり、せっかく合格したのに中退なんて事になりかねません。

毎日嫌だけど、人間らしく生きていくには行きたくないと思う自分に打ち勝って、学校に行くしか方法はないのです。
生徒や学生は学校へ行くのが仕事だと思ってもらえれば分かりやいすかな。

普段の学校生活では分かりにくいかもしれませなが、案外あなたと同じように思っている人は多いですよ。
それを周りに分からないように普段通りに接しているだけです。
みんな行っているのだから、しっかりとした考えを持っているあなたにも出来るはずです。

ひょっとして毎日頑張り過ぎて疲れてしまったのかもしれませんね。
人は忙しさや頑張りに一杯一杯になって追いかけられると、ふとそれから逃げたくなるものです。

頑張り過ぎず、ちょっと一息いれましょう。

一ヶ月に2、3回なら、そんなに多くないので大丈夫。
今からでも遅くないので、しっかりと受験勉強をして、将来の夢を叶えて充実した人生にして下さい。

「学校行きたくない 中学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haj********さん

2017/12/918:46:07

中学ってなんとなくやだよね‥‥(# ̄З ̄)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる