ここから本文です

ナイロンガットが3日で切れるので、柔らかくホールド感のあるポリエステルのテニ...

tta********さん

2017/12/513:56:28

ナイロンガットが3日で切れるので、柔らかくホールド感のあるポリエステルのテニスガットを探しています。テンション維持は一月持てば良いです。ルキシロン4Gソフトと、ポリツアーエアーどちらが、柔らかいでしょう

か?

また、飛ばない方が良いです。

ゲージは細い方が柔らかく、飛ばないのでしょうか?

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2017/12/516:56:29

1ヶ月は微妙です。
感じない人は感じませんが基本的には2週間もしたら終わりです。
ルキシロンなら4Gよりアルパワーのほうが僕は柔らかく感じますがこれも人によるのでなんとも。
ゲージも細いほうが硬く感じるという人もいれば逆の人もいます。
打感というのは耳で感じるものなのでスペックどうこうじゃなくなるんですよね。
飛びは細いほうが飛びますがスピンもかかるのでスピンかける人なら結果的には飛ぶわけでもなくなります。
柔らかさが欲しいならクロスにナイロン張ればいいかと。
とりあえずクロスは今のままでメインに4Gとポリツアーを張って打ち比べてみては。

質問した人からのコメント

2017/12/11 21:35:34

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/12/516:28:16

ゲージは細い方が固く、飛びます。太い方がマイルドになりますが、反発は鈍くなります。

4Gソフトとポリツアーエアーは両方柔らかいですが、飛びは4Gソフトの方が飛ばないと思います。
ただ、ナイロンと比べると、ポリは総じて飛ばなくなりますので、余り気にしなくて良いのでは。

ただし、ポリツアーエアーの場合、とても柔らかいのですが、ハードヒットするとパワーを食われるというか、頼りない感じがします。しっかり振るなら、4Gソフトの方がいいかと。

上記以外で、ナイロンと遜色ない柔らかさでそれなりにテンション維持率がいいガットだと、ルクシロンのサベージがオススメです。
フランシス・ティアフォーなどが使っています。