ここから本文です

結婚指輪していますか? 私は結婚したら夫にはずっと結婚指輪をしていてほしい...

sakuranokisetuninarimasitaさん

2017/12/514:31:50

結婚指輪していますか?

私は結婚したら夫にはずっと結婚指輪をしていてほしいんです。

でも外している方もいらっしゃいますよね?

どうして外すのでしょうか、、、

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hphdg552さん

2017/12/515:38:50

私は毎日してますが、夫はしてないです。
仕事で着けるなと言われてるから。

休みの日は、うっかり忘れを除き、いつも着けてくれてます。

仕事じゃ仕方ない。

質問した人からのコメント

2017/12/11 10:05:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rantom2008さん

2017/12/514:52:24

ずっと着けています。こういう質問を見かけて、ああそういえば、着けてたな、と思い出します。普段は「指輪を着けている」という意識すらなうくらい、馴染んでいます。

kmrr122_0220さん

編集あり2017/12/514:49:53

私はしています。主人はしてません。というよりしたくてもはまらないのです。主人が結婚指輪をオーダーメードで作ってもらったのですが作る際、縮める事は出来るのですが広げることが出来ませんと宝石商から言われていてその時私達は元々お互い太りにくい体質だから緩くてなくすより安心だねなんて高を括るっておりました。が、結婚時の主人23歳の時に比べて後々関節がとても太く育ってしまったので、骨だけに痩せようもなくはめる事が出来ません。主人は新しく作り直すと言ってくれましたが、結婚指輪は当時の物が良いので、本当に大切な行事、娘達の結婚式などそういった時は石鹸を付けて無理矢理ねじ込むような形で今後もいきます。主人がしていない事には理由がありますので気にせず私だけしています。
※結婚して最初の頃はお互いしていたのですが、高額かけてとても作りがゴツく、家事育児や主人も仕事で傷を付ける心配もありはめない期間がありました。勿体なくて。でも勿体ないってなんだろってなりはめよう折角お金かけたんだからってはめた時にはサイズが変わっていたのです。私は当初も今もピッタリです。やはりずっとはめておく物だと思います。サイズって変わる人は変わっちゃうので。オーダーメードなので中々類を見ないせいか、皆によく良いねって言われます。近年では若者が私達みたいな指輪を結婚指輪にしたいと言ってます。まあ、結婚指輪だけで片手はしましたが。一生のエンゲージリングですから構いません(^^)

anyarigoさん

2017/12/514:38:18

うちは玄関にリング置きが置いてあり家に帰ると外し出かける時につけます。
旦那は基本は内勤なのですが、まれに現場作業があるのでその時は邪魔になるらしくしていきません。

artemis_ponyさん

2017/12/514:37:33

仕事上、都合が良い場合もある。

ブライダル関係だと未婚でも身につけてる方が
説得力が増すから。

ホストやアイドル的な関係だと既婚でも
身につけない方が人気が増すから。

あとは、指や手先を使う人で
傷が付くものを触る人は身につけない。

その他は・・・想像できるでしょ。

2017/12/514:37:16

職務上許されない人もいます。