ここから本文です

JW-CADの最新版で拡大・縮小しようとすると表示がおかしくなります。

アバター

ID非公開さん

2017/12/514:50:54

JW-CADの最新版で拡大・縮小しようとすると表示がおかしくなります。

最新の8.03aをインストールしたのですが図面を拡大しようとマウスの左右を押したまま拡大範囲を選択してから離すと、元の大きさの図面の上に拡大した部分が表示されて重なってしまうという現象が起きます。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが画像の赤枠部分を拡大すると、矢印部分のように元の大きさの図面の上に拡大した図面が表示されます。

再度拡大しようしても、画像のオレンジ枠部分のように範囲選択だけが増え続けます。
アンインストールしてから現在ダウンロード可能な7.11をインストールしてみると、こちらは正常に動くのですが、最新版に戻すとまたダメです。何が悪いのでしょうか。

パソコンはWindows 7 Professional SP1 です。
初心者ではないのですが、あまり詳しくもないので他に回答に必要な情報があればご指摘ください。わかる範囲でお答えします。

よろしくお願い致します。

図面,最新版,JW-CAD,ダウンロード,オレンジ枠部分,Direct2D,チェックなし状態

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya_n_da_toさん

2017/12/514:54:17

とりあえず
メニュー 表示 - Direct2D をチェックなし状態にしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/5 15:45:15

ちゃんと表示されるようになりました!
こんな簡単なこととは思いませんでした。
Direct2Dが何なのかまだよくわかってませんが…これから勉強していきます。
ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。